電子書籍の厳選無料作品が豊富!

可能性の前提でご回答を頂ければ幸いです。
妻の謎の浪費についてです。

夫(自分)年収750万円
妻 年収850万円
アラフィフの同い年
子供無し 2012年にマンションを購入、
ローンは全て自分の給与から支払い、
団信保険代や光熱費も、自分の支払いで、
妻は食費のみ負担です。
妻は家事は一切やりません。
食事は外食で1ヶ月で10万〜15万円程度です。

妻が5年前に複数のクレジットカード返済に行き詰まり、ある銀行のおまとめローンを頼ることにしたらしく、配偶者も手続きが必要とのことで、
約900万円の負債があることが分かりました。

何に使ったかを聞いても妻は答えず、
逆ギレされて話にならずでした。
その頃、妻は趣味の習い事で知り合った
ちょっとセレブな方達と毎週のように
高級ホテルのアフタヌーンティーや食事をしたり、ブランドものの食器をたくさん買ってました。
それでも妻の年収や家庭では食費しか負担しておらず、900万円まで借金が出来るのが
不思議でした。
おまとめローンの銀行への返済は、毎月10万円ぐらいで、妻が支払ってました。

それから今になり、妻がマンションが値上がりしており、買った時の2倍以上で売れそうなので売却したいと言い始めました。
かなり焦っており、早く売りたいとのことでした。
特にここ1年ぐらい、複数のクレジットカード会社の催促状が頻繁にきていたので、
また何かお金のやりくりに困ってそうな感じはしていました。

マンションを売却した利益で、ローンの残債等支払い、残った分は老後の貯蓄に回そうと
妻は言ってました。

マンションが売れるまでの仮住まいの賃貸マンションの初期費用ですが、妻が言い出したのに支払い段階になって、そんなお金は無い!と言ってきました。
一旦、自分で払いましたが、妻はマンション売れたら、そのお金から引いといて でした。

その他、色々とあるのですが、妻の年収等から、そこまで金欠、負債が多いのは
何に使ってる可能性がありそうでしょうか?

A 回答 (5件)

書かれている状況から考えられるのは下記くらいですかね。


・服、鞄などブランド品
・セレブ友へのプレゼント
・ギャンブル
・男、ホスト

普段の行動からある程度絞れそうですが。

借金の理由も話さず、マンションを売れなどあまり反省しているようには思えませんので、注意したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

何故食費しか払わず、家事をしない900万の借金がある女性と結婚しているの?



普通に見てゴミかと。

何に使っているかは問題では無く普通に離婚を考えるべきです。

株、男、投資、ギャンブル等では?

離婚時に貴方の貯金が奪われますよ。
    • good
    • 0

美容方面なら高額商品もあります。



それより奥さんの言いなりになってることのほうが問題です。
    • good
    • 0

これが事実なら大変な奥様ですね


地獄です
マンションは売るわけないでしょう。。。

負債の原因はいろいろ考えられそうなので
全然わからないですよ。。。

どこが好きで結婚したのか聞きたいくらい
    • good
    • 0

調べたらすぐわかりますよ



人か、モノか、銭
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!