電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大杉栄はアナキスト無政府主義者でテロや労組のストライキから暴動による政府の転覆また政府高官や天皇家がテロにより殺害するのも肯定的でした。
なので自分がテロられても文句は言えないのではないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

如何なる場合も人殺しは犯罪ですが、幕末にテロで要人を殺した


テロリストは勤王の志士として、明治政府の要職に就きました、革命が
成就すれば、テロリストでの行為はチャラになるのです。

労働者の国を造るには、支配者の象徴である天皇は、最初に抹殺
される対象に成ります。
    • good
    • 0

寄って立つ基盤が違います。



ああいう人達は、マジで、全人類のために
やっているつもりなのです。

だから、自分がテロられるのは
自分だけの損害ではなく
全人類の損害になります。

故に、文句を言える訳です。

俺は国家の敵だろうが、
その俺をテロルのは
全人類の敵だ。

こんな感じです。
    • good
    • 0

なんか文句言ったの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう
一方的に虐殺されたように言う人がいましたので。

お礼日時:2024/07/18 14:00

国家権力を否定しているのだから国家の庇護は与えられないという考えはありますが、小さな者をノミ、シラミのごとき潰すのは度量が小さすぎる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/18 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A