電子書籍の厳選無料作品が豊富!

陰で嫌味を言われています。
面と向かって言ってくれれば言い返せるのですが、
陰で言われて笑われてるので、言い返した所で言い訳されると思います。
でも言われ続けるのも悔しいです、なにか対処法などありますか?

(高一です。隣のクラスの女子と男子複数名からです。マンモス校で相手の名前も知りません、毎朝朝礼で近くなる際に言われてます。)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ならば録画、録音をして証拠を掴むしかないですね。

しかしそもそも本当に貴方に対する嫌味なのですか?

被害妄想じゃないのですか?
    • 1

目の前に立って「貴方よく私を見て何か言ってるけど、言いたいことがあるならはっきり言えば?」と言ってやればいいんです。

そのままバカ正直に言ってくれればいいですが、もし「は? 自意識過剰、お前のことなんか言ってない」なんて言ってきたら「そう、私の勘違いならいいんだけどさ(笑) 面と向かって言えない腰抜けかと思ってた(笑) ごめんね〜」と返せば良いです。
    • 0

貴方も陰で言い返せばいいのです

隣のクラスならなおさら
自分のクラスの中でその人たちの悪口を言いましょう
    • 0

別に対処法はありませんね

公序良俗と法に反しない限り言うは自由
どうしようもありません
気にしない、以外ない
逆に
質問者さんがその連中の悪口を陰で言い捲っても、反しない限り自由なのですから
    • 0