電子書籍の厳選無料作品が豊富!

健康診断書提出について

転職で内定した会社1社だけあります。49才男性です。
質問内容
病院で入社時検診をお願いしますといえば良いのは知っています
しかし現職げ派遣社員でとにかくお金がないので、病院に伝えるとき、入社時、とか言わず、身長体重血圧の、血液検査なしにした場合は安くなると聞いたのでそれでお願いして提出した場合、入社不可能にはならないでしょうか

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

それは転職先の考え方次第ですが、健康診断書でありさえすれば内容は関係なく受理してもらえると思います。

そこは採用担当に確認すればいいと思います。私もかつて確認した事があります。その時は内容は問いませんという事でした。大切なのは、転職先の指定病院があればそこに行けば病院の方がそれに対応した健康診断をしてくれますし、指定病院がなければ信頼性の高い地域で名前の知れた総合病院にお願いするといいと思います。
私の場合は、一番安いヤツにしました。
また、前職で健康診断を受診していたら、その診断結果のコピーを転職先に提出しました。
    • 1

その年齢でしたら、入社後に社費で健康診断があるはずですので、病歴さえ偽らずに書いておけば、形だけの健康診断でも問題ないと思いますよ。

• 1