電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性格が本当に悪くて悩んでいます、アドバイスお願いします…

人の行動や言動を全部嫌味な感じに捉えてしまいます。

人気者な人を見ると嫉妬で嫌いになってしまいまうし、
何かやってもらった時も「何?いい奴アピール?笑」ってイライラしちゃうし、
急に話しかけられただけで謎に苛立って嫌な反応をしてしまう事もあります…

こんな感じで、普通の人なら何も感じなかったり、むしろ「ありがとう!」と言えるところですぐにイライラしてしまいます…本当に自己中なんです、
しかも、イライラした時それを隠せなくて…むしろ「苛立っているのに気づかせたい」みたいな気持ちになってしまって、逆効果?なのにめちゃくちゃ嫌な態度で接してしまいます、睨んだりとか


仲が良くなければ「これから好かれたい!」って気持ちで優しく接することができるのですが、ある程度仲良くなってきたり、付き合ったりとかするとこの素の性格がでてしまって常にイライラしています…相手もだんだん私のことが嫌になってきているのがわかって、寂しいのにイライラが抑えられません!なので家族からとか、本当に嫌われています。
完全に自分のせいなのですが、「なんでみんなわかってくれないの」って考えちゃって辛くなります。これも自己中さ故の悩みですよね、本当にどうしたらいいでしょうか…


こんなかんじで、本当に性格が悪いんです、どうにか考え方?を根本からかえるというか、性格を改善する方法ってありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

邪気たまると


そういう思考になるって
聞いたことあります。
邪気が見える専門の人から邪気払いとか
神社で邪気払いしてもらうと良いって
聞きました。


あと考え方を変えるのなら
思考と反対のことを考えるクセをつけるといいと思います。


粗探しの反対は
良いとこ探しをする。

迷惑探しをするなら
感謝探しをする。

人に対して思うことを
問題にしてますが
まず、自分を幸福感で満たすことです。
自分の良いところ探しと
自分に感謝すること
(自分の魂、心、生きるために常に働いている細胞、臓器等)

そして
人の良いところ探し
人に感謝すること
ものに感謝すること
食べ物に感謝すること
あらゆる環境に感謝すること

感謝する人は嫌われにくいです。
感謝しない人は嫌われやすいです。

自分の心のハンドルをちゃんと握って
操作するのは自分しかいません。
努力するのは自分しかいません。
筋トレしないと筋肉つかないので
考え方変えるには日々の毎日の
積み重ねで変わると思います。
    • good
    • 0

接客業にいくと治ります。


介護でも良いです。
思いやりがないと仕事出来ませんからね。

早く直さないと将来に響きます。
一生独身。又は結婚出来たとしても離婚率高め。子育て失敗で、将来孤独死。
    • good
    • 0

他人は他人。

そんなに真面目に他人の事を考える必要はありまそん。好きなように生きさせてあげましょう。
まずは勉強でも仕事でも趣味でも自分自身のやるべき事を見つけて本気で打ち込んでみると他人の事を気にする暇は無くなりますよ。
    • good
    • 0

>性格を改善する方法ってありますか?



なぜそう考えるのか?を自身でもっと分析してみると改善するかもしれませんね。

例えば、親に対してそのような考えが出ない場合、なぜ違いがあるのだろう?と考え、いくつか理由が見つかるとそこにあなたの改善点があるのかもしれません
    • good
    • 0

もしかすると、パーソナリティ障害の可能性がある。



心療内科を受診することをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!