電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神では無く、肉体的に限界で内臓の病気になりました。子はいませんが結婚してます。今の仕事を辞めたらこの先どうすれば良いんでしょうか?身体を壊してて転職とかできるんでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

結論

あなたの会社での身分等が不明ですが、社会健康保険加入しているものであれば、就業規則に沿って休職して治療することです。
会社経由で健康保険者に傷病手当金申請書を提出して、休職中の賃金の足しにすることです。
内臓病気にもよりますが、肉体的限界が公務中ものであれば、労働災害保険の対象ものなります。
一度労基等で相談することです。
休職後の復帰については、治療ですることで快癒できれば復帰する可能かと思います。
治療しても治りが悪く復帰することが無理な場合に退職することも有りかと思います。
今は治療に専念することです。病気を治してから再出発する方が得策かと思います。
    • 0

まずは身体を治すことですね。

身体の状態を正直に話せば雇ってくれるところはないでしょうし
上手く繕って転職ができたとしても、それは詐欺行為です。

先のことを考えたらそんなことで履歴を汚すより
身体を治すことに専念するほうが良いと思います。

まさか旦那さんを養っているとか
どうしても働かなきゃいけないわけじゃないんでしょ。
    • 0

まず、失業保険をもらって、療養では? 身体が治れば、就労は可能かと。

• 0