電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年金って、年寄りが増えて若者が減ってるから若者の徴収が増えてる訳じゃなくて、自民党が使い込んだのが原因で足りないというか、自民党が好きかって使うために始めた制度なのに、未だに自民党を支持してる国民って馬鹿なんですか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

まずは算数をおぼえましょう。

    • good
    • 0

いいえ! 違います。

 嘘はいけませんよ

若者への徴収は増えております。

https://money-career.com/article/1238

年金保険料の増加についてですが、例えば国民年金保険料は過去10年間で月額約1,600円増加しています。また、厚生年金保険料も少しずつ引き上げられており、2023年度には67歳以下の方の年金額が2.2%引き上げられました。
    • good
    • 0

>未だに自民党を支持してる国民って馬鹿なんですか



そうです

「消えた年金事件」など忘れていますし
全国にあったグリーンピアや厚生年金休暇センターの
乱脈経営のことなど、全く覚えてません
民主党が消えた年金を追及しなかったら
今でも年金が消えていました

安倍晋三が言っていた「悪夢の民主党」今でも信じています
国会で100回以上嘘をついたことなど
「記憶にございません」
    • good
    • 0

いくら自民党の面々が好き勝手にパーティ収入をポケットにねじ込んだからといって、それゆえに、年金の資金の莫大な不足に大きく影響を与えたとまでは言えないはずです。



この「パーティ収入をポケットに」の不祥事は、たしかに国民の信頼を裏切る自民党の暴挙ではあったけれど、だからといって、政治や国際関係に経験の無いに等しい今の野党の連中を応援して、それでこの日本が安泰になると考えられますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでも調べれば出てきますよ
花澤武夫 年金
って。

お礼日時:2024/07/21 14:57

政権を担える野党が有りません。


https://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/
    • good
    • 0

その通りです。


自民党はそれを最大限に利用しているんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!