電子書籍の厳選無料作品が豊富!

熱はなく食欲もいつも通りで、いつも通りはしゃいでます。
痰が絡むのは何故でしょうか?
旦那も数日前から痰の絡む咳が出ていて、でも元気で食欲もあり はしゃいでます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

お子さんとご主人(数日前が正確にわかると予測しやすいです)はいつからで、痰の色はわかりますか?

黄色や緑色ですと何らかのウイルスや細菌に感染していると考えられますが、発熱されてないのでしたら、入眠時のエアコンの強さの影響で咽頭が乾燥しているかもしれません。
この場合は風量と温度調整、室内環境整備を図り、うがいをきちんとして下さい。
時期的にカビが繁殖しやすいので、見えなくてもカビは浮遊してます。アレルギーをお持ちだったり、呼吸器系がデリケートでしたら埃だけでなく、鼻腔や咽頭を介し、入り込みます

またコロナが変異株になり、流行の兆しがあるのでお子さんとご主人は学校と職場から貰ってきた可能性ありますね。変異株だとしたら、どんな症状が出るか、明確に傾向が掴めてないのでわかりません

お大事にどうぞ
    • 0