電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分なんかどうでも良い思考

心療内科でうつと診断され長らく付き合ってます

自分の事が嫌いと言えば嫌いなのですが、死にたいと思うほどではなくどちらかと言えばどうでもいいと感じています。
死んだ方が楽とは思うけど出来ないから生きてるみたいな感じ。

幼少期家庭が機能不全だった為特別家族も大事に思わないし、恋人はいますが正直生きがいと言える程の気持ちはありません。仕事は自営ですが協調性がないからしてるだけで特別思い入れはありません。

そりゃ自信を持って幸せに生きれるなら生きたいですが、3◯歳になって卑屈になる一方。
SNSを開けば自分より若くて自分より人生を謳歌してる様に見える人がゴロゴロいて、SNSを見ない様にしても街中には見た目が良いな、若いだけで最強だなと思わされる。
こう言う人達は普通に親から愛されて自己肯定とは?とかわざわざ考えず生きて来たのかなと惨めな気持ちになります。
そして何よりこの気持ちを理解して貰える相手がいません(恋人にもそう言った面は見せません)

運動や美容頑張ってみても「自分が頑張った所でたかが知れてる」と虚しくなって目的を見失います。
筋トレで自分を好きに!とか言う人もいますがそもそも筋トレ頑張ろうとなってる時点でステージが違うんだよなと思ってしまいます。

と、自分の気持ちを吐露すると卑屈が止めどなく出て来てしまいとんでもない長文になってしまうのでやめておきますが、どうやって生きてくのがいいんですかね

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

どうやって生きてくのが良いのか?そんなのは私なんかの第三者が無責任に言えた義理ではないんですが、少なくともSNSなんかを見てるとそういう気分になるという気持ちは理解出来ます。

だから私はもう見ない様にしています。
筋トレで世界が変わるんだとかwそういう事を本当に宣う人と実際に付き合った事もあったので世間一般は呑気なものだなと思ってしまう。身体は鍛えられますけれどね。
家族にも恋人にも理解を求められないなら、冗長的にこれまでと同じ様に生きていくしかないでしょう。
もしかしたらその人生の中で自分なりに掴む物があるかもしれませんよ。そしてなくても別に良いじゃないですか。
気楽に行こう、と言って気楽にはなれないと思いますが
    • 0