電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すき焼き?ウナギ?カレー?オデン?なんですか?できれば一晩置けるようなもの。

質問者からの補足コメント

  • ポツンと一軒家で先週してた元喫茶店のお爺さんの作るウインナーと炒めたキャベツを挟んでトーストしたパンおいしそうで真似したくなりました。ナポリタン?イタソバ?の下に卵を敷くのも初めて見ました。昔の喫茶店は、美味しい!けど無口で変わり者の店主がいて、それもまた良し!
    でしたが、最近のチェーン喫茶店は、ゲロマズですよね!。

      補足日時:2024/07/23 09:05
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

今朝食べたのが、めっちゃ美味しいかったの、良かったら、暑いから精肉店でメンチ買って来て!



食パントースト2枚の間に、千切りキャベツを炒めてカレー味にしたのを敷いて、買って来たメンチ+とんかつソース、スライスピクルス3枚、レタス。

もんのすごいボリュームだったけど、ペロリと食べてしまった!www
元気100倍だよ♪

おじさん2人、徐々に回復されましたか?
    • good
    • 0

「鉄板スパ」(熱々の鉄板に卵焼きを敷いた上にナポリタンが乗るスパゲッティー)


は愛知県ではポピュラーなメニューで「名古屋めし」に数えられます。
名古屋にお越しの際は是非味わってみてください。

・・・ 本題 ・・・

「ゆで卵」でいいんじゃないかな。

そして「ご飯」。
白飯です。

レトルト食品は ”ほぼすべて” が温めなくても食べられます。
ですので、熱々(と書いて名古屋ではチンチンと読みます)のご飯にぶっかけるだけでお手軽にカレーなどを楽しむこともできます。
梅干しときざみ海苔を乗せて冷たく冷やしたお茶をぶっかけて、さっぱりした「お茶漬け」にしても良いでしょう。
……白飯最強だぜ……

レトルト食品は温めた方が美味しいんでしょうけどね。
それに温めると脂肪分が溶けるので注ぎやすいというのもある。


・・・ 余談(名古屋弁の読み方)・・・

凄く熱い(でら熱い)
熱々(チンチン)
激熱(チンチコチン)
    • good
    • 0

梅とろろぶっかけそば

    • good
    • 0

カツカレーです


暑くても寒くても最強
    • good
    • 0

No.2です。



>胡麻味噌ダレは売っていますか?

たぶん売っていないです。
簡単ですので、白ごまを買ってきて作ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!胡麻味噌ポン酢みたいなのは見たことあります。母が、胡麻好きです。参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/07/23 09:28

暑さを乗り越え夏バテ防止としては、麻婆豆腐ですかね。


私は暑い夏の時に良く食べます。
また食べると血行も良くなり、気分も良くなります。

でも、それ程食欲がなければ素麺なんかもおすすめです。
醤油、ゴマダレと二種類の汁を選択肢して食べると尚一度食べて二度美味しいですから、おすすめですね。
    • good
    • 0

No.1です。



>胡麻味噌でたべるんですか!?

そうです。

>そうめんつゆじゃないの?

違います。


《ゴマ味噌だれレシピ》
1.胡麻を擦る。
2.味噌と水を加える。(最初は少量。味が整ったら量を多くする。)
3.砂糖を加え、甘さを調整する。(それほど甘くない程度に加える。)
4.薄切りにしたキュウリの輪切りを入れる。
5.氷を入れ良く冷やす、もしくは、氷を入れず冷蔵庫で良く冷やす。
★氷が入るとタレが薄まりますので、そこを考慮してタレの濃さを調整してください。
★氷は冷麦の方に入れても良いです。
★タレは翌日くらいなら、保存可能です。
★ネギなどは入れません。
★柚を擦って入れても美味しいです。(少量)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても良いことを聞きました。
胡麻味噌ダレは売っていますか?。

お礼日時:2024/07/23 09:21

冷麦。



胡麻味噌タレでいただく、冷たい冷麦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、冷や麦あります。まだ食べてません。コンロが暑いから湯がくのも嫌になりました。
胡麻味噌でたべるんですか!?
そうめんつゆじゃないの?凄くおいしそう!。

お礼日時:2024/07/23 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!