電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧頂きありがとうございます。

質問にある通り、楽になる方法を探しています。

先に謝罪します。非常に気分を害する可能性と長文になります。

自業自得なのは重々承知ですが、心身共に疲れました。
藁にも縋る思いで質問させています。メンタル相当参っており、暴言や厳しい発言の回答は勘弁して欲しいです。
もし方法が無いなら、片道切符で東尋坊か富士の樹海に行って三途の川渡ろうと思っています。

現状
・現在30手前の男
・支払い250万
(20~24歳の時に遊びまくり、A社キャッシング50 ショッピング100 B社50 C社50)
・現在無職
(先月体調不良で欠勤多くなり派遣会社から切られた)
・失業保険申請中で、総額100万程(手帳は無いけど、扱い上精神障害者)貰えるのですが、支給が9月から。
・おまとめローン等申し込みしたが落ちた。
(複数社申し込んだ為、おそらくブラックになった可能性有)
・生活保護もダメだった
・リボ払い等、考えれる事は全てやった。
・実家に帰る事が出来ない
(理由は↓の必須条件と一緒)

必須条件は
・家族、親族から借りない。
(正確には、色々あって火の車なので借りれない)
・自己破産、債務整理、任意整理は絶対にしない。
(クレカの会社A社と賃貸の会社が同じな為、債務整理等すると退去処分←問い合わせて確認済)
・再就職手当が最低でも80万程貰えるのでそれは確保したい。
(それで返せる分は一括で返済するつもり、ただし失業保険の支給開始が9月)
・↑に書いた通り、A社と賃貸の会社が同じで、賃貸更新した為、一括返済だときついので、A社の返済を、最短で賃貸契約と同じ2年で返済予定
・毎月の支払い11万
(家賃等全て含む)
です。

それ以外には
・失業保険の説明にあった1週間20時間未満尚且つ1日4時間未満のバイト探し中
(毎月の支払い11万払える位稼げる物)
・勿論、求職活動も同時進行でやってます。

皆さんの知恵お貸しください。
よろしくお願いします。

可能な限り返信はしますが、返信の上限迎えましたら、一旦締め切らせて頂きます。ご了承ください。

質問者からの補足コメント

  • 役所でダメだったから質問してます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/24 14:43
  • 近所にバイトが無いんです。

    交通費考えたらマイナスになります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/24 14:48
  • そうしたら再就職手当貰えないです。

    三途の川渡ろうと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/24 15:39
  • 初回認定日すらまだです

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/24 17:14
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

公園で段ボールで寝て、公衆便所の水道で顔洗ってあき缶拾いやりましょう。

    • good
    • 0

>そうしたら再就職手当貰えないです。


??
失業の認定は受けているのですよね?
まだ1ヶ月経っていないならハロワで仕事見つけましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>役所でダメだったから質問してます。


だったら1日4時間未満なんて言ってないで働くのが一番だと思います。
手持ちがないのだから仕方ないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

くだらない質問する時間あるなら、スキマバイトでも見つけましょう。



以上。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自己破産したらいいやん



なんか死ぬとか言って同情誘うの不快だし、無礼だよね


返信不要。返金来たら自殺します。
    • good
    • 0

タイミーとかマイナビバイトとか、日払いの短期バイトを探して頑張れば失業給付までつなげるんじゃないですか。


でもそこから借金返済スタートだったら楽にはなれないか。
    • good
    • 0

つまり当面の生活費をなんとかしたいということですね?


生活保護は当然無理ですが、生活に必要な資金を一時的に借りる制度なら利用できるかもしれませんよ。
市区町村の役場で相談してみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!