電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣会社の対応でこれって正しいんですか?

次で契約満了と言われました。
だけどその担当者がおしゃべりで
派遣先に呼び出しされたよーとか
役に立ってないから迷惑って言ってたけど
残りも無心で頑張ろうね!
など電話で派遣先に言われたことを
話してきます。

普通に契約満了だけ伝えれば良くないですか?
表上は仕事が忙しくないから契約満了らしいです。

その話を聞いてから今まで我慢していたものが
溢れてきてしまって仕事お休みしてしまいました。

疎外感を感じながらも仕事して
褒めてくれていたのも本当は約立たずって
思われていたのかなとか
迷惑って言ってたよとか能力がないって
話する度に聞かされて……

ますます気に病んでしまって…
その度に残りは無心で働こう!とか言われて…

派遣会社ってそゆことペラペラ話して
いいものなのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

冷たい言い方になりますが、No.3の方の言う通りと思います。



担当の言い方は確かにおかしいというか、うまく言えよとは思うけど、
派遣先からの苦情とか評価を派遣スタッフに伝えるのは当然です。
「今後そういうところは直してください」って言うことだから。
今後、他の派遣先に行くことになったときにちゃんと働いて欲しいから注意の一つもするでしょう。
また次の派遣先でトラブル起こされても困るし。

派遣会社にとって、お客さんは「派遣先」なんですよ。
あなたはお客さんではない。
派遣先からお金をもらってるから、
トラブルなくしっかり働いてくれる派遣スタッフを派遣しなければならない。
それだけなんですよ。

担当が派遣先からの評価をスタッフ本人に伝えるのは当然。

それと、私何回もここで書いてますが、
派遣社員って結局派遣先にとっては「外部の人」なんですよ。
疎外感だのなんだの言ってますが、そりゃそうですよ、外部の人だもの。疎外も何も最初から仲間じゃない。

疎外感なんて感じなくていいし、気にしなくていい。
同じ会社ではたいてるんだから仲間でしょ!って思う考え方の人は、派遣向いてないから頑張って正社員になった方がいい。

私は長いこと派遣やってたけど、
「外部の人」だからこそ楽だったり、
「自分のスキルだけ」でお金貰えるから楽しかったですよ。

質問者さんは派遣というシステムに向いてないと思う…
    • good
    • 0

派遣先からどのように評価されているかを派遣スタッフに伝えることはまったくおかしくありません。



おかしくないどころか通常業務の一環です。

伝える際の言葉遣いとしてはイマイチだったかもしれませんが、個人差として許容すべき範囲かと思われます。
    • good
    • 4

喋り過ぎでかなり変わってますね。



自分も長期派遣で働いた事ありますが、契約に関する事は現場まで来てくれて始業前に軽く話をその場でしてくれてました。
    • good
    • 0

担当者の問題でしょ、それ



その担当者の能力が無いから契約満了になってしまったというだけです
そんな文句を言われているかどうかは不明です
そいつが嘘ついている可能性もあります

担当って別にあなたの味方ってわけではないので、
そいつの話を信用しない方がいいですよ

仮に能力がないって派遣先に言われて、はいそうですかって
言う担当なんてただのアホでしょ
担当や会社を変えた方がいいです。病む必要はない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!