プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・利用環境
 PC:NEC PC-LG11FJHGL
 OS:windowsXP-SP2
 無線親機:Buffalo/WLA2-G54
 無線子機:Buffalo/WLI2-CB-G54L

只今BuffaloのCDROM「Air Navigator6.30」で無線設定をしています。
一旦、ドライバインストール→AOSS(自動暗号化)設定が完了し、接続もHP閲覧も問題なく出来たのですが、PCの電源を再起動すると、「新しいハードウェアの検索ウィザード」の画面が…。
無視してデバイスマネージャーでドライバを確認したところ、再起動前は表示されてた無線LANドライバが消えて、「その他のデバイス」に「PCI~」で「?」の表示でした。
モチロン無線接続は出来ません。

そこで、以下を試しました
・CDROMを使いドライバをアンインストールして再インストール
・その他のデバイスの「?」削除
・デバイスマネージャーで「PCMCIAアダプタ」の中のドライバ削除
・Bios設定をデフォルトに戻す
・メーカーWEBで関係ありそうな修正モジュールをDL
・coregaの無線カードで検証→同じ状態
・別のPC(windowsSP1)で検証→問題なし
・「新しい~ウィザード」に従いドライバインストール→再起動すると同じ状態

そして今では、再設定でドライバインストールする時にも「新しいハードウェア検索ウィザード」が出てきてしまい、数回に一回しかインストールが成功しません。
何度試しても、一度接続出来ても、PCの電源を落とすとドライバが認識されていない状態に戻ります_| ̄|○

多分SP2の機能のせいのような気がしますが、なにか改善する方法をご存知の方、お助け下さい~!
あと、例えばOSをSP2からSP1にダウングレードすることって可能でしょうか?元々SP2モデルなのですが…

A 回答 (3件)

Buffaloに出すのが手っ取り早いですね。


1~2週間くらいですかね。かかる予想として、
神奈川では4日で戻ってくる通知が来ました。
廉価モデルはなんか壊れやすい気がしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
PCもカードも買ったばかりでバッチリ保障期間なので、修理を前提に連絡してみようと思います。
とりあえずBuffaloに連絡してみます。

お礼日時:2005/05/15 19:51

そういう時は、メーカーに連絡を


USBタイプですが、同じようになった記憶があります。
なんだか動かないみたいなんですよーって言ったら、点検しますので送ってくださいといわれました。
連絡方法はメールです。
たぶん交換されて戻ってくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCのメーカーに問い合わせるしかないですかねぇ。
ハードの問題ならどうにも出来ないですしね・・・。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/05/15 09:13

そこまでくるとWindowsが逝っているかも知れないですね(笑)


リカバリしてみたら?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
買ったばかりのPCで、まだ使い込んでなかったので、
実は先ほどリカバリしてみました(^^;)
でも症状は相変わらずです・・・(´-ω-`)
やっぱり、SP2の特性っていうよりはwindowsの問題でしょうか?

補足日時:2005/05/14 21:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!