電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フルタイムのパートより、正社員のほうが稼げるんですか?フルタイムのパートで入るのは損ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

>正社員って責任重くなるし、昇進もあるじゃないですか?それが嫌なんです…。



なるべく責任の二文字からは逃れたいし、あえて、責任の範囲や重さが高まる昇進も好まない、そんな社会的な意欲に欠けた人には、一企業の正社員などは比較どころか、到底無理だと感じます。

となれば、フルタイムのパートなりなんなり、お好きな職種を自由に選べばいいだけのこと。ただし、パートタイムという職場や働き方では、ここでもやはり、責任の二文字はズッシリとついてまわりますよ。しかも、その多くが企業のバックアップや社会保障などを期待できない、いわば使い捨ての浮草稼業。

一方、一企業の正社員ともなれば、固定給のほかにまとまった額のボーナスの支給もありますし、毎年単位で昇給も期待できます。昇進すれば給料も一段増します。そのほか福利厚生や社会保障などの点でも有利ですし、いずれの年金の額にも大きく影響します。

そのほかにも、正社員として働いている…ということは、自身のプライドにも大きく影響しますし、社会での信頼度もそれなりに高まります。あとはあなたの選択次第です。
    • good
    • 0

嫌ならパートでいいじゃないですか。


なんで聞くのですか??
    • good
    • 0

正社員になっても実質責任なんて無いです、「責任」なんて言ったって何ができますか?そんなもん実質無いんですよ。


昇進したらもっとラクだし給料も使いきれないほど貰えるしパートを選ぶ人なんて知恵遅れですよ。
セフレもそうでしたがそういう奴にいくら言っても無駄なんだと思います。
    • good
    • 0

稼げる=責任は重くなる


これ当たり前。
 
どこの経営者でも責任は持たせず、待遇だけ良くする事はない。
    • good
    • 1

フルタイムのパートの雇先が正社員でも雇ってくれるなら正社員を希望しましょう。


でもパートでしか雇ってもらえないならパートで良しとしてください。
無職よりはパートで働いた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員って責任重くなるし、昇進もあるじゃないですか?それが嫌なんです。

お礼日時:2024/07/25 10:19

セフレでバカな女が居ましてバイトを4つも掛け持ちして月収は15万、毎日ヒーヒー言っていました。


なんでそんな効率悪い事しているんだと訊いたら
「倒産したら終わりだし私は色んな事がしたいから」だそうです。
それが如何に無駄な事か説明しても無駄でした。
正社員、フルタイムパートどっちも選べる状況で正社員を選ばないのは変です。
収入が全然違ってくる。
正社員は好きな物沢山買えるし福利厚生も充実して生活も楽です。
将来孤独に長屋暮らしするか結婚して綺麗なお家に住むかぐらい差が出てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員って責任重くなるし、昇進もあるじゃないですか?それが嫌なんです。

お礼日時:2024/07/25 10:19

そうでしょう


パートにボーナスは出ないし、退職金も出ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルタイムパートより、正社員のほうがいいですか?でも正社員ってフルタイムパートより責任重くなりますよね?

お礼日時:2024/07/25 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!