電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の外食って店員の給料0円にしたらもっとやすく出来ませんか?なぜしないのでしょうか。
最低賃金のクソブラックでも働きたい人がいるのだから、賃金0円にしても働きたい人いると思うのですが

質問者からの補足コメント

  • 私に働けと言ってる人はどういう了見ですか?
    私は別にアルバイトしてないし、そんなところで働きたいとも思わないです。アルバイトすらやりたいと思わないのに、なんで無償で働くことになるんですか?
    やっぱり国民の殆どは知能が低いのですね。
    テレビがくだらない報道ばかりする理由が頷けます。

      補足日時:2024/07/25 18:30
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

少なくとも0ではないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に0にしなくても人件費は減らせるけど

お礼日時:2024/07/25 18:39

はい、みんな同じ意見です。

賃金0で働きたい人なんかいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあなんでクソブラックな最低賃金で働きたい人はいるのですか?

お礼日時:2024/07/25 18:35

それを実践してたのが、オウム真理教のラーメンチェーン「うまかろう安かろう亭」です。

東京にたくさん店がありました。今はないと思う。
豚骨なんだってさ。麻原は熊本県出身でした。熊本ラーメンといえば豚骨味ですね。
    • good
    • 0

店員の賃金を「0円」にしたら、それは働くと言わないで「ボランティア」でしょう。



で、給与を貰えない店員はどのように生活すればいいのですか?

給料をもらわないで生活することを貴方が先ずは実践してお手本を示してください。
    • good
    • 0

なら先ず貴方が働き見本を見せましょう。

    • good
    • 0

もー 子ども食堂で行っていますよ

    • good
    • 0

ではまず貴方が働いてください。

    • good
    • 0

素晴らしいアイデアですね


あなたが無賃金で働いて安くて美味い料理を提供してください
    • good
    • 3

それはボランティアというものですので、普通の外食産業では不可能だと思います。

    • good
    • 0

ボランティアでやってるところはそんな感じです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!