電子書籍の厳選無料作品が豊富!

住宅ローン審査についてお尋ねします。
現在住宅ローン審査を申し込んでいる最中です。
7,8年前にプロミスでフリーキャッシングを契約し,何度かお金を借りていました(計50万円程度です。)。
延滞は一度もなしです。3年半前に完済し,同時に解約しています。
ローン審査には,ローン会社がCIC等で確認すると思いますが,上記の場合審査に影響はあるのでしょうか?解約後五年間は記録が残るという事ですが,私の場合,フリーキャッシングの申し込み情報だけでなく,借入,返却も記録として残っているのでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

消費者金融からの借り入れ履歴がローン審査で不利になることはありません。



ただし、借入残高がある場合や事故歴がある場合は影響します。
    • good
    • 0

仮に調査をされたとしても、事故なく解約してますから影響は無いです。

    • good
    • 1

延滞も無く3年前に返し終わっているのでしたら何も問題はないでしょう。


ちなみにサラ金が「こういう人が、こういうローンを組んで、こういう風に返済した」という情報を社外に売る事と、お金を借りた人の信用情報は無関係です。
よって、住宅ローンを提供している金融機関の審査にも影響はありません。

参考まで。
    • good
    • 1

影響はないと思います。

    • good
    • 0

支払いがいいと、逆に、残ります。


いい客だから、情報が売れるからです。

以前スカイラインを買ったときにローンを組んだのですが、
面倒なので3回目に残りを一括で支払いました。
大手のローン会社です。

しかし、よく月から知らないサラ金など40社以上もから
金を借りないか~のダイレクトメールが山ほど送られてきて、
ポストは毎日一杯で迷惑でした。

情報なんてどこにも売られて流れているんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!