アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

44000円が家賃のところを3万円でも支払えば、ちょっとは考えて待ってくれそうでしょうか?
初めての遅れです。

A 回答 (6件)

住んでる大家さんや管理会社などの方に事情話して払える日にちいって大丈夫ならそうしてもらえたら自分も楽じゃない無理して払って生活でき

ないよりはいいやん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
けど家賃の遅れが2ヶ月に差しかかってしまいましたら強制的に鍵を替えられたりするような事が契約書に書いてありました。
3万円のつもりが2万円にしてもらえれば、そらぁ!……助かりますけど。
現在、自分は食パンかじって生活しています。
情けない話です。
59になろうとする男がスロットなんかしたので罰が当たったんです。

お礼日時:2023/11/23 21:20

待つかどうかの判断をするのは誰でしょうか?


ここの回答者ではなく大家や管理会社でしょう。

他人に聞いても答えはでません。

どうにか待って欲しいと思うなら誠意を見せること。
とりあえずこれだけしか払えないということを伝えるだけではなく、残りはいつまでに支払えるのかも伝えること。

逆に立場になって考えましょう。
あなたが会社から給料を今は半分しか払えないけど、必ず残りも支払うと言われるのと、一週間後に支払うといわれるのではどちらが安心しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、支払う準備は整いました。

お礼日時:2023/11/26 17:59

普通はアカンと思うけどなぁ。


 44,000円の家賃ですか。たべごろ君は毎月払えるん?自分の住んでいるところはもっと安いです。
 H野区なら風呂トイレ付きで3万円くらいの賃貸、結構あるけどなぁ。築50年位の長屋だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言うのであれば、あなたが払ってくれる?(笑)

お礼日時:2023/11/26 17:59

「強制的に鍵を変える」という条項は無効です。


訴えれば、あなたが勝てます。

立ち退かせたいのなら、大家側が部屋の明け渡し訴訟をする必要があります。

その裁判に勝って、初めて追い出せるのです。

また、裁判の判決を見せても居座っている場合は、立ち退きの強制執行の手続きをしなければならないのです。

つまり、滞納で「法的措置を執る」と言ってから、実際に強制執行で追い出すまでは数ヶ月かかるのです。

まあ、3万でも払っておけば、法的措置の執行猶予ですね。

いつまでに残りを支払えるのかは、キチンと伝えておかなくてはダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ですが人の話では、ものの1ヶ月支払えなかった、というだけで鍵を替えた家主がいた所があるそうです。

お礼日時:2023/11/26 18:01

大家さんと直接交渉、7日位ならいけるかもしれないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
7日って言いますのは12月7日の事でしょうか?

お礼日時:2023/11/23 21:22

・残りの14000円を払える日


・来月以降は問題なく払えることを約束

この二つを提示できるなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けど自分で蒔いたタネてすね、自業自得です。
追い出される事になっても……

お礼日時:2023/11/23 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A