性格悪い人が優勝

昼間に 炎天下の公園で、スクワット、バービージャンプなどを行ったら汗をかいて ダイエットになるでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

必ずしも汗をかく事と脂肪燃焼がイコールなわけではありません。



身体(筋肉)動かすことにより筋肉が熱を持ち体温が上がる
ここで脂肪燃焼が起こります。
人の体は上がった体温を下げる為に発汗します。

一方で、炎天下での発汗は単に体温を下げるだけの発汗で、肝心の身体(筋肉)を動かすと言った部分が抜け落ちていますので、脂肪燃焼効果はありません。
サウナでの発汗も同じことです。

もちろんスクワット、バービージャンプを行う事での脂肪燃焼効果はありますが、炎天下で余計に汗をかいたからと言って、脂肪燃焼効果が増すわけではありません。
    • good
    • 0

寧ろ真冬で雪の降る中


スクワット・バービージャンプ等を行った方が
運動するための熱量を上げるためにカロリー消費が増えるため
ダイエット(笑)になりますね
結果的に脂肪や筋肉を分解・熱量(カロリー)化しますから

因みにダイエットとは
現代的な意味は「体重低下」であり体脂肪減を指す言葉でなく
本来の意味は「毎日の正しい食事」を意味します
    • good
    • 0

救急車に乗れるチャンス

    • good
    • 1

炎天下でないのが良いですよ。


倒れます。
せめて凉しい木陰でwww
    • good
    • 0

体力を使うことなく汗が出るだけですので無駄。



 ('ω') 水分が抜けるだけで、ダイエットにはならない。

そんな基本的な事も分からずにダイエットしようとしてはいけませんよ。
……ということで、良かったね。無駄って事が分かりましたよ。
    • good
    • 0

汗をかくと体の水分・塩分が出るだけで、体重は一時的に落ちますが、一度食事をすれば元通りです。

体重を減らしたいなら、コツコツとジョギング、ウォーキングなどを習慣にしてください。たまにサウナスーツで走る人を見かけますがこれも特段ダイエット効果はありません。
    • good
    • 0

その汗は運動量というよりも暑さによるものがほとんどになると思うので、すぐにバテて運動中止になると思います。


それだと熱中症の危険もあるしそのまま転倒したら打ちどころ悪いと大変です。

それなら室内の冷房がきいたところで同じ運動を長い時間続けられる方がいいんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!