家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

以下の食事は不健康でしょうか? 自分の中では課題は塩分で減塩した分ヘソの横が僅かに痛かったのが痛みが4割程度に減りました(元々痔でダイエットで治りましたが痔と関係があった感じはあります)。以下の食事は36kgのダイエットでたどりつきました。 平日朝 アジフライを低糖質の食パン2枚で挟むサンドイッチ 平日昼(0.5リットルのアイスコーヒーと水) 社食 麦ご飯(小)、減塩味噌汁、おかず、冷奴、小皿大と小 平日夜(金曜はなし) 納豆麻婆豆腐、サンドイッチ(具は次のうちのどれか: 納豆、ポテサラサンド、コロッケか野菜のかき揚げ) 土日 それぞれランチビュッフェのみ

A 回答 (4件)

以前回答させて頂きました



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13872730.html

やはり、減塩が良くないと思います。
36kgの減量であれば、相当量の水分が排出されたと思います。
塩分は海塩で摂取し、糖質を抑えます。
塩分を摂り過ぎるのは、糖質を摂り過ぎた場合に通常排出される塩分が出ていかなくなる為です。

それと加工食品が多いので、腸内環境も善玉菌優位になっている事が健康的に過ごせる要因になるので整腸剤も摂るのがお勧めです。

単純に体温を測定して平熱が37℃に近ければ免疫力高く、腸内環境も良好な可能性が高いです。

食事については、揚げ物が多めです。
揚げ物の油と糖質は最悪のコンビで中性脂肪を高くします。
現在中性脂肪はどの程度でしょうか?

魚フライ→は焼き魚(レンジでチンでもよい)に海塩か醤油のみ
減塩みそ汁→減塩でない、インスタントでない(添加物の少ない)わかめや具沢山の多いみそ汁(この汁物で腹が膨れるくらいにする)
あと、ゆで卵を追加するといいでしょう。

揚げ物、サンドイッチ、ポテトサラダ、かき揚げについても植物性油のオメガ6を摂りすぎている気するので控えるべきです。
代わりに焼き鳥(塩)ステーキ、焼肉(塩)、小魚、海老、貝に置き換えるといいでしょう。ここでも調味料は、塩、醤油以外は控えた方がいいです。

それとみそ汁は食事毎につけるようにしてわかめで食物繊維を摂るようにしてください。そうすれば野菜は少なくても構いません。

ただこれだと一日3食は多いかもしれません。

昼の社食で眠くなるようなら、朝、夜の食事量は調整する必要があると思います。

残された脂肪に関しては、減量であれば脂質をエネルギー源にすると効率的です。
その為には、糖質を減らせば、脂質を多く摂ることができます。
脂質は体内で脂肪酸に分解され、糖質を摂取していなければ、中性脂肪にならずに、細胞やホルモンの原料になりエネルギー源にもなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

確かに今日間違えて普通の味噌汁や漬物を食べたら調子がよかったです。

お礼日時:2024/08/03 02:04

肉と野菜が少なすぎますね。


あと、出来れば揚げ物は一切食べない方が良いかと思います。
全体的に食が細すぎるのではないでしょうか?
タンパク質野菜を多めに三食しっかり腹八分目食べて、ウォーキング・ストレッチ・たまに筋トレで締まった身体作りした方が良いと思います。
    • good
    • 0

野菜が足りない気がする。


お野菜、一日量、350グラム。
    • good
    • 1

何を基準で不健康と判断するかにもよりますが、米、小麦粉、でんぷん、塩、上白糖などの白い食品の取り過ぎは要注意です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A