性格悪い人が優勝

誰にも迷惑かけない死に方を教えてください。

22歳女です。
ASD、ADHDがあります。
今までずっと人に嫌われていました。
親にも嫌われていました。
小中高はあまりにも醜い容姿と自己中な性格で嫌われ続けました。
精神的にも病んでしまい他者に強く依存して迷惑をかけたり、自殺未遂を繰り返しました。
大学は自殺未遂を図ったことを周りに知られ、当時繋がりがあった人の大半からLINEブロックをされて中退しました。
今までの性格を直そう、周りに迷惑をかけずに生きようと決めて上京し、整形して夜の店で働き始めました。
自己中にならないように気をつけましたが、なぜか数人の客からNGを出されました。
理由は分かりません。
お店のママにもここまでNG出された人は初めてと言われました。
どうしても人に嫌われる、迷惑をかける。
もう、極力人と関わらないようにしています。
でも、ごめんなさい、やっぱり自分は死ぬべきなのかとずっと考えています。
こういう考え方も嫌われる一因なのでしょうが。
でも生きていても周囲から疎まれるだけ。
何も言わずに周りにアピールとか一切することなく、死んだ方が周囲にも私自身にもいい事だと内心分かっています。
誰にも言わないようにしていますが、苦しくて苦しくて仕方ないです。
誰にも迷惑かけない死に方教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

質問の誰にも迷惑をかけない死に方については教えられません、ごめんなさい。



嫌われがちな人間が人気が売りの商売で働くのはハードルたかいんじゃないかなって思いました。
自己中なのではなくて自分のことで精一杯なんだよ。
そういう人にお客さんは相手になっても困るでしょ。
しかも人に好かれた経験がないからどうやって対応したらいいのかわからないはず。
自分に合わないことばっかりやってたらそりゃ死にたくなるよね。

自分がやってて好きな事ってありますか?
歌うのが好き、
絵を描くのか好き、
可愛くなりたいからメイクが好き、
嫌われてるけど人間が好きだから人の役に立ちたい、などなんでもいい。

好きなこと。ありますか?
好きなことやってください。
あなたの人生です。

人に好かれなきゃいけない、好かれようと思うから苦しくなってしまうと思う。

人に好かれない人は価値がない。
そんなことはないのです。あなたはあなたの宝石の原石があるはず。それを見つけるまで死んではいけない。

人に嫌われてても自分でじぶんのことを嫌いになる必要はないんですよ。

この世の中に障害を持って生まれてきたのは健常者よりハンデを背負ってることだと思います。

私の息子もADHDです。
迷惑いっぱいかけますし、どちらかと言えば自己中ですが人に好かれてます。
好きなことがあるので毎日楽しそうにキラキラしてます。友達もたくさんいます。
うちの子は物を作るのが好きです。
ちなみにセカオワのふかせさんもたしかADHDだとか。

いまからでもいいので好きなことしてください。
道が開けることを願っています。

人からの愛情がないと嘆いてても降ってわいてきません。自分で自分を愛してください。
自分に優しくしてください。
    • good
    • 0

死ぬ前に転職したほうが良いと思います。

    • good
    • 0

今の貴女が辛い状況に陥った原因は、一体何だったのか?


を振返り見直すのと平行に、専門ドクタ-に相談する事から始めるべきでしょう。

幼少期から振返り、誰が、何故、、何を、そして貴女はどうした、その結果が今の実情ですよね。

当然生活する為に、マネ-を稼ぐ事が必須です、しかし客観的に見ると接客業務は確実にマイナス、その理由は・・・

お客さんは自己表現
(自分中心である意識とそれに伴う対価を支払っているのです)

つまりお客様に合わせる会話と対応する義務が発生、その満足感を高く評価されれば快くマネ-を支払う、これが接客業の基本です。

今それを行う事は確実に逆効果で貴女の「自尊心は薄れやがては失う事」に成る、その結果
【死の選択】を選ぶ行動に成り兼ねません

今は心から話せる相手が居るなら頼る事が大事!

もし今は誰も居ないなら、役所の福祉課へ出向き貴女の実情を伝えると関係病院の紹介が受けられますから検討薦めます

先ずは此処から考えれば良いとアドバイスしますよ


私の妻も20年余り前から鬱病に、原因は私に有りですが買い物依存症に陥りカードは没収され結果同時に、家も財産全て失う、相談掛けた弁護士が悪徳弁護士で結果騙されてました。
二人で【死】を選択、数か月は地獄絵図でしたよ!
(妻は一時リスト、大量の薬、財産はゼロ、選ぶ先は勿論命を絶つ事しか頭は働きませんでしたよ!

でも有る知人が私達を助けてくれました、僅かな切っ掛けと助けてくれた人には感謝だけです

最後に【自殺選択】は周囲の関係者、全ての人達に多大な迷惑と不幸を引きずる要因ばかりです。

必ず誰かが助けてくれますよ、その切っ掛けは生きる希望を持ち、
何かに又誰かに一声かける勇気で変化を感じますよ。

変化を感じれば、暗いトンネルに彷徨っている中で必ず日差しが見えて来ます。実体験を元に回答しました。
長文で申し訳有りませんねぇ

以上です
    • good
    • 1

自分をせめないでください



youtubeでナノカさんや、精神科医など参考にされてください

社会福祉協議会など相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

ないですね


社会の中で暮らしている限り無理です
関係者全員に別れを告げ、南の島の無人島に移住しましょう
そうすればもう、質問者さんは自由です
    • good
    • 0

そんな死に方はないです。


ASD、ADHDなら本人の努力で直るものでもないでしょう。
先天性のものですからその特性をよく理解し、鬱になってしまったら薬で対応するような感じになると思うのですが、全てセオリーとは逆の方向に動いているように思えてなりません。苦しくなるのも当然ではないかと思うのですが。

こちらご参考までに。
https://www.kaien-lab.com/aboutdd/asd/#h05
    • good
    • 1

なるほど、まあ客商売的なものは向いてなかったかもしれないね。

まああまり好かれる必要のない仕事で生計を立てるのであれば、嫌われるのは別に良いんじゃないですか。
あと他人はあなたにそこまで興味がないと知って下さい。人間の特性として皆んな自分のことに一番興味があります。そして皆んな自分勝手です。だからほっとけば良いです他人は
    • good
    • 0

自己中の性格って、何で直らないの?


意識、心構えの問題じゃないの?
要するに、“自分のこういう言動は、相手にこういう影響を与えるのでは?”ということを考えないで行動してしまうということ・・・
それを改める意識を持つことでしょう。

それと迷惑をかけない自殺なんて、存在しないよ。
死んでも後始末が迷惑だし、樹海なんかに行っても捜索するには人とお金がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で明らかに人に迷惑をかける(死にたい発言、他者への依存など)はしないようにしてるし、言動一つ一つもよく考えてからするようにしています。それでもなぜか嫌われてしまったりします。完全に無自覚です。

お礼日時:2024/07/28 08:39

老衰でなくなっても遺体の処理が必要です


検体に登録しても健康で次に使える部分を使った後は遺族に返されます
電車に飛び込んだら遺体の処理運航の損害を遺族に求められます
この世でその年まで人の世話になって生きてきたのです
迷惑のかからない死に方などありません
そういう自分勝手な考え方が世の中に受け入れられないのです
貴方を産んで育ててきた親は老後の世話をしてもらうためにここまで育ててきました
貴方の役目は親の世話をして最期を看取ってお墓に入れることです
人として生きてきたのなら最低限の事をしてください
親の金で好き勝手に暮らしてきたバツです
    • good
    • 0

迷惑かけない死に方は基本ありません。

アパマンの屋上から飛び降りるのが一番迷惑が少ない死に方だと思います。ただ、相手が付近にいないことを確認の上で自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!