性格いい人が優勝

痰の絡んだ咳が長引いています。病院へ行って薬をもらい使いましたが治らず、
一時しのぎで買ったエスエスブロンをのみました。エスエスブロンのほうが効いてる感じがしましたが、痰の絡んだ咳はでました。絡んでいるだけで外に出せないので飲み込んでいる感じです。
仕事は行ったら咳が、しんどいしうるさいのかジロジロ見られてしまうので休んでいます。

そしたら、子どもが痰の絡んだ咳と発熱しました。うつしてしまったと思い申し訳ない気持ちです。

私は長引く風邪ということでしょうか?
去年咳喘息になっているのでまたか?と疑っています。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

①コロナの可能性

②喘息もちだと風邪をひくとそれですよ。
    • 0

私も風邪の治りかけに必ず咳喘息が出ます。

掛かり付け医は分かっているので、ステロイドの吸引剤(ブデホル)を出してくれます。寝ている時の咳も辛いです。
    • 0

コロナの可能性も否定できないです。

セカンドオピニオンを強くお勧めします。
    • 0

医者に対し、単に「咳が出ます〜」だけ伝えるのでは、咳止め処方されて終了ですよ?

咳喘息経験があるならそれも伝えましたか?

自分の症状や病歴をしっかり伝えて、気管支を拡張するテオフィリンやステロイド吸入薬などをもらってください
    • 0

病院でもらったのは飲み薬だけですか?

吸入薬もらえないかお願いしてみては。
咳で3日間寝れなくて死にそう、と診察の最後に遠慮がちに言うのがコツです。
    • 0