幼稚園時代「何組」でしたか?

株式投資は副業ではないらしいですが、どうですか。

A 回答 (5件)

財産権の行使に当たります。

公務員(民間企業)の副業は概ね認められませんが、株式、債券投資などは憲法上の権利行使なので副業ではありません。株式投資ダメなら銀行預金もダメになってしまいます。
    • good
    • 0

不労所得・・って言いますからね。

    • good
    • 2

いずれ本業にしたいところではありますよね。


(地の底を這っている25日線を見ながら)
    • good
    • 0

投資が副業なら、預金も利息が付くから副業だ、ということになっちゃいますからね。

    • good
    • 3

収入を得るための行動が複数あれば、仕事を複数持っているという事、


一方を主業とするならば、他方は副業になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A