電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日にちが経って冷蔵庫入ってました。白いカビも有りました。

「この野菜食べれますか?」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

カビが出ているのでしたらやめます。

    • good
    • 0

野菜って傷んだ部分を食べても意外に害はないものです。

カビも日本で生えるものには急性毒性の高いものはほぼありません。慢性毒性があるものにしても、カビだけを大量に何十年も毎日摂取しない限りめったなことにはなりません。有名なアフラトキシンだって穀物やナッツ類、しかも輸入物ばかりです。だから野菜のカビで食中毒なんてまず聞かない。心配する意味がないです。したがって傷んだところとカビを除いてやれば食べられます。美味しくはないと思いますが。
    • good
    • 0

私なら食べます。

カビじゃないと思います。仮にカビなら、その部分だけ取り除いて残りは食べます。
    • good
    • 0

食べられるけど高確率でお腹壊しますが、もしかしたらあなたなら大丈夫かもです。

    • good
    • 0

カビやヌルヌルは残念ですがダメ。


それ以前なら炒めちゃえ!って言えるけど、カビなら廃棄しよ。
    • good
    • 0

いたんだところは取り除いて、お湯でしっかり茹でてください。

食べてみてカビ臭くなければ、味付けして食べていいです。
既に加熱処理してるならそれ以上茹でても美味しくないと思うので、捨てていいです。
    • good
    • 1

食中毒になって大変な菌は生の鶏肉、生の牛肉、生の豚肉


パンの青かびはとりすぎると頭痛がおきる。
毒キノコもやばい。

野菜のカビはどうだろ…?そしてカビが生えてるようにはみえません…
    • good
    • 1

カビが生えているのなら食べない方が無難です。

ただ、見たところ白っぽいのはブロッコリーにワックスブルームではないでしょうか。むしろ、ワックスブルームがないところが傷みかかっているように見えます。
    • good
    • 1

捨てましょう。


カビは表面だけではなく、足をはやして中まで広がっています。

暑さで体力が落ちやすく免疫力も下がり気味の夏はおかしなものは食べない方がいいです。
    • good
    • 0

やめたほうが良いです。


お腹壊すと大変です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!