電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠していないか不安です。
前回の生理が6/20~で予定日が7/21~26でした。
7/20に性行為(避妊具あり)をしました。性行為が終わったあとゴムを確認すると全然精液が入っておらず、「破れた!?」と思い確認したのですが、どこも破れていませんでした。
そして、5日後から痒みが出て、産婦人科でカンジダと診断され、現在腟坐薬と塗り薬で治療中です。

予定日から1週間ちょっと経った今日、少し下腹部の違和感があり、ぼーっとすることが多かったです。
暑さでダルい感じがしてトイレに行くと、ペーパーに少し血がついていました。生理きた!?と思いましたが、見るからにいつも(生理時)より量が少なかったです。
出血量の少なさは、カンジダのせいなのか着床出血なのか、それとも生理なのか、、。

今年の2月にも痒くなった時期があって、その時もかなり生理が遅れました。それ(痒み)が関係しているのなら妊娠はないかなと思ってはいるのですが…。ここ4ヶ月の生理周期は正常でした。

<質問>
①カンジダが生理(出血)に関係することはあるのでしょうか?
②不安なので妊娠検査薬を買ったのですが、いつ検査すればいいのでしょうか?

とにかく情報を入れようと思い文章がめちゃくちゃかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

1、ないと思います。

2、生理予定から1週間後だと判定できます。
    • 0