最速怪談選手権

給料を当月末に締めて、翌月の25日払いにすると、間が空きすぎてますでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

長いめではあります許容範囲かと。

    • good
    • 0

そういう企業も多いと思います。


ただ、それはパソコンがない時代からある企業だと思います。現代で給与計算に25日もかかるとは思えません。
    • good
    • 0

会社の信用問題ですね


締め日から支給日までの期間が長ければ長いほど、会社は社員から多額の借金をしているという事
給与の計算に時間が掛かるのは当然ですが、25日はやり過ぎだと感じます
    • good
    • 0

人件費ではなく物品などの締めと支払いみたいですね。


自分の勤めてる会社は5日間の給料計算で支払いの流れ
なので間は5日間です。
    • good
    • 0

給料は毎月定めた日に、月1回以上支払えば締め日との間隔は関係ありません。

    • good
    • 0

民間企業の多くはそうなっていると思います。

決まった日にきちっと支払えば問題ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!