【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今年転職をした者です。

自分は今年、現在の企業に入るまで、2社勤めていた経歴があり
現在働いている会社の面接で、前職の記載(1週間で退職)をしていないため、前職分のものだけ自分で確定申告をしたいのですが、年末調整では、本来2社分の源泉徴収票を提出するはずのところを、1社分しか提出しないわけですから、金額が合わない等で、1年で2社経験していたことがわかってしまいますか?

現状企業には、今年は1社でしか働いていないことになっています。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。

つまり今の企業には、前々職分の源泉徴収票を提出して年末調整を行なってもらい、その後その源泉徴収票と履歴書に記載しなかった短期の分の源泉徴収票を合算して自分で確定申告すれば良いですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/05 15:13

A 回答 (1件)

原則、勤務先は役所に給与支払報告書を提出します。

それにより一部が正しく処理されていないことがわかり、役所はそれを税務署に通報します。

もっとも、確定申告をきちんと行えば特にお咎めはありません。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう