海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

冷やし中華の麺のアレンジレシピ教えて下さい

賞味期限が近い、冷やし中華の麺+たれが2袋あります
期限内で食べようと思うと1週間で2袋消費する感じです

1袋は普通に冷やし中華として食べようと思います
(我が家の人数では1回=1袋が限界です)
2袋目は何かアレンジして食べれると飽きずに食べれるかな?と思います
勿体無いのでしっかり食べきりたいので何かいいアレンジ有れば教えてください

ちなみに1回目で具沢山の冷やし中華にして食べます(卵、にんじん、きゅうり、もやし、レタス、カニカマ、ハム、トマトなど色々入れてサラダみたいな感覚で食べます)

A 回答 (7件)

自分はよく売られてるレタスとかキャベツ千切りなど入ってるサラダセットみたいなのを買って冷やし中華の周囲に敷き詰めて、真ん中に豚肉しゃぶしゃぶした肉を冷たくしゴマタレ掛けて食べます。


冷やし中華のタレも普通に使います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/02 23:17

それではつけ麺はいかがでしょうか。


ゴマダレのドレッシングと冷やし中華のたれををブレンドして胡麻ダレを作ってそこに味付け卵やチャーシュー、もやしのナムル、キュウリなどお好みで加えてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/02 23:17

激変を望むなら


麻婆豆腐掛け 
麻婆豆腐のレトルトだけでもOK
キーマーカレー掛け。
無印良品(ローソンで売ってる)のキーマカレーが美味しい。

我が家ではサラダ麺によくします 具材は冷しゃぶやシーチキン、カニかま。
胡麻ダレと野菜を和えたサラダ麺
イタリアンドレッシングで和えたサラダ麺。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/02 23:17

私は市販のタレは醤油ダレもゴマダレも好きじゃないので自分でタレ類も全て手作りなのですが、私も同じような味の麺類は直ぐに飽きるので夏は色々な味の麺(冷たい麺)を作って食べます。


なので、タレ付きの冷やし中華は買ったことがないです。
いつも中華麺の乾麺を茹でて、キンキンに冷やして自作のタレや肉味噌の味で食べています。

冷やし中華(醤油ダレ)
冷やし中華(ゴマダレ)
炸醤麺(ジャージャー麺)風
台湾まぜそば風
ビビン麺風

冷やし中華は、トッピングの種類や具の並べ方を変えるだけでも雰囲気が変わりますよ。
「冷やし中華の麺のアレンジレシピ教えて下さ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/08/02 23:17

やはりトッピングを変えるしかないでしょうね。


一般的なトッピングじゃないものをのせて飽きないように食べるしかないと思います。
となると、トッピングには、
・ピリ辛ひき肉
・とりのささ身
・シーチキン
・鯖缶
・キャベツの千切り
・おくら
・わかめ

などになるんじゃないでしょうかね。
また調味料としては、マヨネーズ、ラー油とかかけてもおいしいですよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/08/02 23:16

ゴマペーストを足す

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/02 23:18

トッピングに


キウイ、パイナポー(パイナップル)だよ。
う~ん、トロピカル♡
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A