あなたの習慣について教えてください!!

pc壊れたので買い替えです(;^_^A
今使ってるのはこちらです
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07KPRP29Y/r …
不便したこと少ないけど、購入して2年でハードディスクが故障。修理費で買い換えられる値段なので買い替えをします。

買い替え検討してるのは同じアマゾンのこちらです
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%8 …

わじゅんさんからは何度か買っており、すぐは壊れずそこそこ使えるのでいいかなという感じ。
特にやめとく理由なければこれにしようかと。ノートよりデスクトップのほうが同じ性能なら安いが現状でもそうならデスクを買います。外でpcを使うことがないです。

このサイトで中古はやめとけと言われたんですが、2年で壊れることなくもっと長持ちするなら新品も考えますが。値段にもよりますが。
新品とするとおすすめあれば教えてください。

ハイスペックが求められるのはオンラインゲームドラクエオンラインをするからですが、今以上の性能ならそこそこ不便しないのと最悪もう一つノートpcありますので。ちなみにドラクエに求められるスペックはこちらですが。以前かなり古いpc、スペック満たさないのですらそこそこ使えました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_ …

最も気になるのは購入して2年買い替えは早すぎるので、新品も少しは検討しているところです。

使用している部屋は夕方直射日光が当たり、扇風機強でも足りないくらい夏場は熱くなります。

A 回答 (5件)

【SSD搭載】【Windows 10搭載】DELL Optiplex 7020 SFF 第4世代Core i5-4590 3.3GHz/8GBメモリ/SSD 360GB/DVDマルチ/【キーボード、無線マウス付き】 中古パソコン



上記の SSD が壊れたので、下記に乗り換えると言うことですね。

【整備済み品】デル デスクトップPC 3040又3050又5050 / Win 11 Pro/MS Office H&B 2019 / Core i5-8400 / Bluetooth/wajunのWIFI/HDMI/DVD / 16GB / 512GB SSD

この製品は中古の再生品で整備済みとなっています。前のパソコンが Intel 第 4 世代 CPU Core i5-4590 4コア/4スレッド、メモリ 8GB、SSD 360GB、Windows 10 Pro で、後者は Intel 第 8 世代 Core i5-8400 6コア/6スレッド、メモリ 16GB、SSD 512GB、Windows 11 Pro なので、正常にアップグレードしています。これは、正規に Windows 11 に対応していますので普通に使えると思います、古い Windows 10 にお別れするのによい機会でしょう。

ドラクエに関しては、CPU 内蔵の GPU では一寸苦しい感じですが、Radeon RX550 辺りを入れれば、かなり楽に動作するのではないでしょうか?

http://amazon.co.jp/dp/B09Q8MLZQQ ← ¥10,900 玄人志向 グラフィックボード AMD Radeon RX550 GDDR5 4GB 搭載モデル 【国内正規代理店品】 RD-RX550-E4GB/LP 黒

スリムパソコン用にロープロファイルのブラケットが付属しています。ドラクエのスコアは下記です。これなら FF XIV もプレイできそうです。

RX550はメーカー製PCの性能UPにピッタリ! ゲームベンチマークで性能調査
https://yuta941.hatenadiary.jp/entry/2020/04/27/ …

あと、夏場はかなり温度が上がりますので、サイドカバーを外して扇風機で風を送った方が、パソコンが壊れる確率が減りますね(笑)。
    • good
    • 2

CPUが4世代から、8世代、メモリも倍増、ストレージも5割増しなので、この価格なら買い替える価値はあります。

ドラクエは古いゲームなので問題ないですが、新世代のゲームだとちょっと苦しいかなといったかんじです。私が貴方だったら買うと思います。
    • good
    • 1

Amazonに張っているURLのPC(DELL Optiplex 7020 SFF)はSSD搭載ですが、SSDが壊れたという事ですか?


余り、考えにくい事ですね。

もしHDDだとすれば、私なら自分でSSDに換装します。
例えば、500GBのSSDならこんなの。
https://www.amazon.co.jp/Crucial-%E5%86%85%E8%94 …

所詮中古の中古に3万円だすなら、SSDだけなら5000円台で済みますしね。
それから、これは飽くまでも個人的嗜好ですが、
DELLではなくHPをお勧めします。
    • good
    • 1

どちらも再生品ですね、


企業でほぼ毎日使い潰されたやつなので、劣化していたものと思われます

ハードディスクが壊れただけならそこだけ買えばいいだけかなと思いますがどうでしょうか
https://www.sofmap.com/product_detail_sp.aspx?sk …
簡単に取り付けられますので、お持ちのノートパソコンでWindows10のインストールディスクを作るだけです

近いうちにWindows12も予定されているので、
買い換えるならこれの最低動作要件待ちが良いように思います
    • good
    • 1

そういうのって、家電量販店のほうが最新のパソコンや予算にあったものを勧めてくるはずなので、一度行ってみては?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A