人生で一番思い出に残ってる靴

役員に君には仕事ないよと言われました。子供複数人あり。40代後半。妻とは不仲。給料コツコツ貯めた貯金1.7億円。住宅ローン二千万。持ち家の含み益数千万。もう人生崩壊です。これからどうすればいいでしょうか。

A 回答 (8件)

【君の仕事はない】は、解雇理由にはなりません。



サラリーマンはガチガチに法律で守られてますから、普通に出社して最低限の与えられた仕事だけ無心でやってれば良いのです。

仕事が与えられないないなら、与えられない会社の責任です。

会社はあなたの労働力を賃金を支払う事で買っています。
あなたは自分の労働力と時間を会社に売っているのです。

そういう契約をしているので、あなたは自分の労働力と時間を売るために会社に出社しているにも関わらず、会社側が仕事を用意しないのなら100%あなたが有利なので、
堂々とコーヒーでも飲んで1日過ごしていいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。最近コーヒー飲みすぎてよくないなと思い、緑茶やジャスミンティーなどお茶も飲むようにしています。

お礼日時:2024/08/06 10:15

社内ニートで会社にしがみつけばいいと思います

    • good
    • 0

> 役員に君には仕事ないよと言われました。


これは、「お前には仕事をやらんぞ」というパワハラに該当します。
あなたの立場が従業員(役員ではない)であれば、
これを告訴して、地位保全を求めて戦いましょう。
闘う資金はあるので、十分楽しめると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ、前回録音忘れたんですよ。その役員エリートだけどアホと見た。ボーナスもう少しもらったら戦う前提でしっかり録音で証拠貯めようとおもいます。

お礼日時:2024/08/04 16:48

いつも通り質問サイト見てください。

    • good
    • 0

貯金1.7億あるのに住宅ローン抱えてるってどういうこっちゃ。


銀行にお金置いてても金利つかないのは知ってますよね。
ローンは金利がついて増えていくのも知ってますよね。
不可解です。
不可解ついでに、子どもが複数いてそれだけ貯金してたらまともな生活ができないでしょう。
どうもバランス感覚に欠けるというか。
奥さんに財産の運用や家計を預けた方がいいです。
会社はどうにもならないけど家計の歪さは是正されて夫婦仲も良くなるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手元資金が大切と思ってです。ローンは死んだら団信払ってくれるので。

お礼日時:2024/08/04 16:03

> これからどうすればいいでしょうか。


起業すれば良いと思います。
    • good
    • 0

自ら、不安な状況を予想してるに過ぎない段階に感じます。



仕事なくても、給料もらえれば良いでしょう。

ないから、何?
お前、いち役員だろ?
そのささやきって、お前の事だろ?

という気もします。
    • good
    • 0

解雇でなければ大丈夫でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A