ちょっと先の未来クイズ第1問

画像の説明で論理式がありますよね?それの「:⇔」部分はどう読めば いいのでしょうか 普通はこの矢印は左右が同値の時に 書くのだと思いますが、それと条件を表す時とかの:が組み合わさってる 意味がよく分かりません。

「画像の説明で論理式がありますよね?それの」の質問画像

A 回答 (1件)

「:⇔」がどういう意味か説明を添えずに使っているんだとしたら、


不用意な書き方ですねえ。

おそらくそれは、「:⇔」の左側の式を
右側の論理式と同値なものとして定義する
って意味でしょう。

似たようなので ⇔ のかわりに = を使った
f(x) := ax²+bx+c とかを使う人がよくいるから、
きっとそうに違いありません。

あくまで、推測ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A