幼稚園時代「何組」でしたか?

今回の相場の暴落を名付けるならば、何ショックでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 植田ショック
    日銀利上げショック
    アメリカ景気後退ショック
    パリオリンピックショック

    うーん、どれもしっくりこないなあ

      補足日時:2024/08/05 21:26

A 回答 (4件)

令和のバーコードショック

    • good
    • 0

令和のブラックマンデーと言われています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがいいかもしれないですね

ブラックマンデー2.0って表現もありました。
植田日銀だけに原因を求めるのは違うと思いますが、かと言って長すぎるネーミングは浸透しないですし

お礼日時:2024/08/06 06:43

いま下がり過ぎて先物は取引中止です。

    • good
    • 0

ネットでは植田ショックと言ってますね~。


先程のラジオnikkeiでも言ってました。

年初植田さんは「未だ未だ緩和しますよ♪」
今回「へ?わし、タカ派なんですけど?何か?」という事で海外勢がはしごを外された状態。で、円高に繋がり巻き戻し。

やっちゃった・・・・・。。

ってことですなぁ・・・
42000円の20%下げ33600円程度で下げるのか、24%下げの31920円程度になるのか。。。神のみぞ知る。

m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/08/05 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A