準・究極の選択

「フライパンで焼く」とか「「トースターで焼く」とかよく言いますが、「レンジで焼く」という表現も使われますか?

A 回答 (19件中11~19件)

電子レンジにもトースター機能ありますので、使いますよ^^


ま、一般的には「焼けます」程度かなぁ~~

でも、自分は電子レンジでパンを焼きますから^^
やっぱり、良いのでは??と思いますねーー^^
    • good
    • 0

そもそも「レンジ」は料理用のかまどの事です。


ガスレンジもありますし・・・
焼くための物。

電子レンジで焼く・・は使わない。
    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

レンジで加熱する とは言いますが、レンジで焼くとは言いません。


オーブン機能やトースター機能を使わせるなら、それぞれの機能名を用いるのが一般的です。
レンジ加熱と焼くの違いは、既にある回答の通りです。
    • good
    • 0

使いませんね。


「レンジで温める」という表現を使うのが一般的です。
焼くとは食品に直接熱を加える事だと思いますが、
電子レンジの場合は内部の水分に電子をあてて温めるからではないでしょうかね。
ですから、焼くとは言わず、温める。となると思いますよ。
    • good
    • 0

電子レンジにトースター機能付きだと使えますので言うでしょう

    • good
    • 0

あまり使われませんが、レンジで焼くことも可能です。


私はポテトサラダに入れるカリカリベーコンは、「レンジで焼いて」作ります。
    • good
    • 0

使いません。



焼く、は火で直接的に加熱することです。

レンジは「火」ではないです。
電波で間接的に内部の水分を熱します。
焼くより蒸す、茹でる、に近いです。

早い話が、あなたをレンジに入れてチンしても皮膚表面は焼けません。
体内の水分が過熱し、内臓や肉が蒸されていきます。
考えてみると、恐ろしい調理器具です。
    • good
    • 0

使いません。


オーブンレンジのオーブン機能でも、オーブンで焼く、ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A