自分用のお土産

【自動車カスタム記事】「ヒューズを変えると走りが変わる!」って本当ですか?

ヒューズって導通状態にするものなのでほとんどのヒューズが0.1Ω以下ですよね。

0.01Ω刻みのヒューズ交換でそんなに走りが変わるものなのですか?

A 回答 (4件)

質問者さんはパワーチェックなんてやった事が無いですよね?


多くの人はやった事が無いと思います。
自分は改造車にばかり乗っていたのでショップで何回もシャーシーダイナモでパワーチェックをやりました。
パワーチェックって全く同じ数値になる事はまずありません。
1回目で350psで5分後に2回目を測定して355ps、3回目に345psとなることは普通にあります。
「最大出力が変わるそうです」といってもそれは極々普通です。
例えばパワーアップをうたう怪しい商品があった場合、ノーマルで120psだったものがその部品を装着して125psだったり115psだったりします。
これで売る方は「120psから125psで馬力アップ」と宣伝し、この商品に批判的な人は「120psから115psに馬力ダウン」と言います。

はっきり言いましょう。
ヒューズで馬力が変化することは絶対にありません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/08/08 07:35

大阪で投資詐欺グループが摘発


連中の手口はまずSNS等で客?同士で会話をさせる(相手が桜とも知らずに)それで、組織外の人の意見を聞いたつまりになって、気を許してしまう。
これほどはっきりしているのに、ネットで質問せずにはおれないんですね。
何か似てると思いませんか。
    • good
    • 0

もちろんそんな訳はありません。


その記事を信じるのは小学生レベルの残念な連中だけです。
後、下記でも同じ質問をしてるよね?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます
最大出力が変わるそうです

お礼日時:2024/08/07 10:14

ただのプラセボー効果っから、日ごろから確たる根拠もなしでいじりたぉしている人なら、その時それだけの作業とは限りません、他のことをやった(当人気づいていない可能性も)それがタマタマ、ピンポンだっただけなんてね。


今日は遠出するのでハイオクでも入れるか?
そら、その後燃費を確認すれば伸びてますわ、信号停止の回数は少なければ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A