CDの保有枚数を教えてください

頑張りたいのに頑張れない

目の前の事を今1番頑張らなきゃいけない、それも試験まであと7日ほどです。それに落ちると自分の人生どうなるか分からないのになぜか勉強が進みません。もう試験まで7日、口を開けばすごいブルーな気持ちで周りを暗くさせ、周りと自分を比べてしまうし、ずっと私だけ合格しないのでは半分諦めた気持ちになってしまうんです。
この会社に入るまでにたくさん自分にお金をかけ、家族や友人と本当に色んな人に支えられて期待されてきました。
こういう1番頑張らないといけない時に頑張れない自分が人生の中で何度かありました。自分が1番憎くて悔しいです。
解決方法はその7日間とにかく頑張りまくるっていう答えは自分で出ているんです。努力もできない自分に本当にため息が出ますしストレスを感じます。
目の前に教材はあるのですが、まだ勉強足りないことも多く、このまま試験に合格したとして、いざ仕事に出ても動けないんじゃないか、知識不足で働く時にたくさんの人に迷惑をかけるのではと思って心配なこともあります。

7日後の試験を受けるまでに他にも何度もミニ試験や実技なども上手く切り抜けて何とか合格しているので、既に頑張りすぎているっていうのも原因の一つではあると思いますが、今回だけは何としても合格したい、だけど自信が無く現場でも自信の無さと緊張で動けなくなってしまう。不合格だったら一生後悔するんだろうなって思います。そういう大事なことなのに、、どうしたらいいですか?

既に息抜きは沢山しました→実家に帰る、試験後は友達と遊ぶ予定を作る、試験後マッサージに行く予約、美容室予約、たくさん寝る等。

とにかく文章力もなくて思ってることそのまま書いてみました。こういう頑張らなくてはいけない時、前向きに頑張れる方法乗り越える方法、自分で掴んだチャンスだと思ってて最後まで諦めたくないのでアドバイスいただければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

悩んでいる暇があるんなら、勉強してください。

悩んでたって、身になりません。
    • 0

単純ですが、試験が終わってから(合否関係なく)頑張った自分にご褒美を設定してとにかくラストスパート試験に集中でどうでしょうか?

あと7日間のみ勉強しまくって8日目には〇●を買うとかどこどこへ行くとかでいいと思います。
    • 0

私はお人好しの人に頼んで一緒に勉強してもらっています。

申し訳ないですが、自分ファーストの性格もある程度あると生きやすいかもしれません。
    • 0

知識不足の心配は、

合格してからで良いと思いますよ。
    • 0