最速怪談選手権

45女  151cm 48 キロです。 
ダイエットしていますが、

以前(半年)より
同じ生活環境で
●摂取カロリーを全体的に減らし、野菜中心かつ、お菓子は200kcal未満

●晩飯は炭水化物はとらない(20時までに食べる。以前と変わりません)

●運動量は以前と変わりません
踏み台昇降30分ダンベル15分 ストレッチ30分
お腹のマッサージ15分 ラジオ体操第一第二
と、週2回程度一万歩ウォーキングか、30分ぐらいママチャリでサイクリング

をしていますが、全く痩せません。
便が出ない、少しでも食べすぎればすぐ太ります

なぜでしょうか?
代謝が悪いにしても、以前より明らかに良いことをしているのに、半年続けても結果が出ません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

すみません、あとは炭水化物、ご飯はとって玄米やもち麦など食べる



水分、水や麦茶など、夏なので、2リットルくらいこまめにのむ、はちみつレモン水などのむといいとはおもいます
    • good
    • 0

運動は筋肉つくことばかりしているので


ストレッチラジオ体操くらいにして

ストレッチや軽い筋トレはyoutube参考に
両方で30くらいのを、してみてはいかがでしょうか

食生活は何キロカロリーとっているのかわからないですが、
1500キロカロリーはとって、
タンパク質野菜もブロッコリー、きのこ類ワカメなどの海藻類
納豆などの発酵食品、山芋などのネバネバ系、果物キウイスイカパイナップルなどバランスよく食べるようにされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

試しに腹筋取り入れてみません?


ウンコも出るようになるかも。
    • good
    • 0

私の家内と同じような状況ですね(年齢だけが違いますが)。



まず、運動量が問題です。
「運動量は以前と変わりません」というのがダメなわけ。「変化」がないと体重も「変化」しません。むしろ45歳にもなると次第に代謝が落ちていく(そういう体の変化がある)ので、体重は増える方向に変化しやすいと思いますよ。
あなたが説明すべきことは「運動量を以前と比べて○○○だけ増やしているのに…」でないといけないんです。

晩飯も同じです。炭水化物をとらないのは「以前と変わりません」がいけないわけ。「以前と比べて○○○だけ減らしているのに…」という説明が必要です。

変化には変化がいるんですよ。まずは「お菓子は200kcal未満」を「お菓子はいっさい止めた」と変えなさい。
    • good
    • 0

食事制限ではなく、食事改善した方が良いと思います。


いくら筋トレしても、筋肉の元となるタンパク質などの摂取量が少なかったら何の意味もありません。
あと、炭水化物は、三食食べた方が痩せます。
便秘は、食が少ない証拠、基礎代謝が悪くて、脂肪の燃焼率が悪い太り体質になっていると思います。
    • good
    • 0

タンパク質はきちんと摂取してますか?


PFCバランスを見直しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!