映画のエンドロール観る派?観ない派?

サッカーワールドカップは日本ではやらないのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

2002年に開催されました。



ば韓国が途中から口を出して、2ヶ国開催となってしまいましたが。

あれから時間もたっているので、そろそろ日本単独開催でも良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

何れまた招致活動を行うでしょうね。


次回は単独開催を目指すでしょうし、キャンプ地に於いても全国から招致活動しても
来るでしょうから、経済効果も全国に分散して各地が潤う事も期待出来ます。
ただ、韓国や中国が日本が手を上げた事で割り込んで来る可能性は排除出来ません。
前回大会で韓国が途中から無理矢理割り込んできたように。
問題はスタジアム。
老朽化している施設もあるでしょうし、FIFAが求めて居る観客収容人員数を如何に
クリア出来るかですね。
    • good
    • 0

次回大会から参加チームが32から48に拡大したため、1国開催は無理となりました。


実際、次回はアメリカ、カナダ、メキシコの共同開催です。

もし日本でもやろうとなると、韓国、中国との共同開催を考えないといけないでしょうね。
    • good
    • 1

オリンピックで滑ったからな〜

    • good
    • 0

▪︎2030年のW杯は、モロッコ、ポルトガル、スペインの共同開催となる模様。



▪︎2034年は是非とも日本で開催されるよう盛り上げが必要です。

▪︎ワールドカップでは、縦105m×横68mとされており、日本ではこれを標準としている。

▪︎収容4万人以上の会場が12カ所必要で、開幕戦と決勝戦は8万人以上・準決勝は6万人以上が観戦可能な規模の競技場で行う事が基準となってます。

▪︎単独開催でも日本で可能なので、開催出きるよう国民運動を盛り上げて行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A