ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

上司からのパワハラについて

入社3ヶ月で3人しかいない会社で現在現場仕事をしています。元々前職の会社で仕事はある程度経験していました。
入社後に気付いたのですが元々いた2人が圧倒的に仲が良く話の輪にも入れず苦しい思いをしたほか上司から仕事の際に死ねやとかミスした経緯を説明しようとしたら全部言い訳やろとか言われ話を途中で遮られたりして最初はある程度耐えていましたがつい先日限界を突破し退職することにしました。
現在は出勤せず退職代行にお願いはしているのですが、元々人が少なく現場回せないだとか、急に辞めるなら給料払わないなど難癖をつけられないか今とても心配です。ちなみに医師からはうつ病の診断書をもらっており今すぐ辞めなさいと伝えられました。

どなたか詳しい方おられましたらご回答お願い致します。文章わかりにくい場合は申し訳ないです

質問者からの補足コメント

  • すみません。最終的に何が聞きたいかというと
    このまま何も言われる事なく綺麗に退職できるかどうかを聞きたいです。後は自分に任せられていた仕事を放棄した事によっての損害賠償とかないかどうかが聞きたいです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2024/08/08 10:11

A 回答 (7件)

じゃんけんでチョキに勝つのはチョキでない


チョキに勝つのはグーである
揉め事にシカトで勝つのはシカトでない
シカトで勝つのは嘘いたずら
空砲で鎖国を破るアメリカ軍
俳句 悪口は議論に負けたものが言う
つまり悪口は頭が悪い証拠です
そんな会社にいたら頭の悪さが移ります
    • good
    • 0

何処までお人好しなの?

    • good
    • 0

たかが入社数ヶ月のあなたに会社は何の期待もしてませんから、損害賠償なんか請求されませんよ


ご自身を過大評価し過ぎでは?
なんなんですか、辞めたい理由にある「同僚との会話に参加できません」って(笑)
子供の習い事じゃあるまいし、そんなくだらない理由を挙げて来るとは…
ところで今は8月で入社3ヶ月
それまで何してたんですか?
入院?前職?
何となく感じるのは、似たような理由で前職辞めてませんよね?
    • good
    • 0

そのまま退職できます。


病気を理由にした退職は即日退職が認められますし、損害賠償はできません。

民法628条
当事者が雇用の期間を定めた場合であっても、やむを得ない事由があるときは、各当事者は、直ちに契約の解除をすることができる。
    • good
    • 1

何が聞きたいのかわからないので3点。



・退職できるか?
そのまま行かなければOK。あとは退職代行に丸投げでいい。

・難癖を付けられたら
給料の未払いは違法なので勤怠記録があれば回収できます。
弁護士に相談。
離職票を出さないなどの嫌がらせをされたらハロワに相談。
最終的に会社が出さなくてもハロワが何とかしてくれます。

・パワハラについて
治療費、休業損害、慰謝料などが損害賠償請求できますが、
証拠がないと難航する。
弁護士に相談。

3か月で辞めたのは英断だと思います。
この後の流れがうまくいきますように。
    • good
    • 0

同じ様な経験あります。


10年間我慢しましたが我慢しきれなくなり辞めました。
今は超スッキリしてます。もっと早く辞めるべきでした!

主治医の言う通り今直ぐ辞めた方がいいと私も思います。
    • good
    • 0

退職代行は、あなたの意思を伝えるだけ、相手の意向を伝えるだけです。


相手が無理難題を言ってきたら、戦うのはあなた。
鬱でメンタルがダメなら、弁護士を立てる方が良いかと。法テラスに相談しては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A