誕生日にもらった意外なもの

おはようございます。
今日から連休でカフェにいます。
夏休みの課題として、簿記3級の勉強をしています。
この連休中に頑張ってやろうと思っています。
ちなみにスマホで電子書籍でテキスト&問題集を買い、100均の振替伝票を使って仕訳をしています。
良い勉強法だと思いますか?
やはり、問題をいっぱい解くのが大切だと思うのですが。

A 回答 (5件)

やはり、問題をいっぱい解くのが大切だと思うのですが。


正解!
とにかく質より量です。
そして、一冊の問題集をとにかくやることです。
数冊買って、浅く勉強するよりか一冊の問題集を深く深く掘り下げ、己の頭に叩き込んでくださいね。
効率の良い勉強方法は、急がば回れですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小休憩です。
問題を解いています。
一冊を繰り返しやり、最後に一冊問題集ですね。
とにかく今はやり始めたばかりなので、大変ですがこの夏休みに出来ることだけしたいです。

お礼日時:2024/08/10 10:50

何か凄い難しそうな事しているんですね


素晴らしい事だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうもです。

お礼日時:2024/08/11 19:02

いいえ。



勘定科目を丸暗記することが、一番の近道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勘定科目は覚えないとね。

お礼日時:2024/08/10 20:21

資格とるだけなら大丈夫です。


その程度では実際に使い物にはならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、資格を取っても役にたちませんね。

お礼日時:2024/08/10 16:16

思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。

お礼日時:2024/08/10 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A