プロが教えるわが家の防犯対策術!

日商簿記1級のテキストについて質問致します。数年前に取得を1度諦めたのですが、改めて挑戦します。仕事・家庭・金銭面の余裕ナシの為、独学を選択し、本屋に足を運びました。色々見た結果、数
年前と状況がガラッと変わり、2級の復習から入る事に。2級の本質理解→1級受験にする予定です。そこでテキスト選択に頭を悩ませています。①TACの『みんなが欲しかった 簿記の教科書2級』②ネットスクールの『サクッとうかる日商2級商業簿記』の二択に絞りました。以前とは段違いで両方とも良くなり、選択が難しくなりました。好み等の個人差があるとは思いますが、どちらで統一して進めていった方が良いかオススメを早めの回答でお願いします!
早く着手したいので宜しくお願いします。年齢的にも暗記はキビしい!?ので理解に重きを置いて進めるつもりです。。。
※ちなみに日商簿記2級に合格するための学校は、評判があまり芳しくないので2級に関しては外しました。

A 回答 (1件)

http://www.love-koumuin.com/entry/2016/10/01/%E7 …参考までにリンク先を読んでみてください。
ネット検索では一番いいかな〜と思ったので、リンクします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

とても参考になり、読み返してしまいました。。。結構、検索してみましたが、このサイトは初めて見ました。
遅くなりましたが、ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/12 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!