アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行業務検定3級のテキストは、最新を使うべきでしょうか??

A 回答 (2件)

親戚に銀行員がいるので、個人の評価に関わるらしく、この資格取得の為に勉強をしています。

聞いた話ですが、書き込みます。

昔の書籍だと、法改正に対応していないので、お金を節約せずに新しい本を購入していると言っていました。

確かに、法改正の問題があるので、新しいテキスト、問題集を購入すべきかもしれません。

頑張ってください。
    • 0

そうですね。

基本的にテキスト(というか、過去問題集もです)は「平成〇〇年〇月試験用」と
なっていますので。特に主要3種目(法務、財務、税務)は結構、法改正や政策の改廃で内容が
変わる事もあるので、最新版の方が身のためです。イヤなことを言いますが、多回受検者(一度
で受からず、何度も同じ種目を受けている人)は、ヤル気もイマイチで「そのうち受かる」「ま
ぐれ当たりを狙う」という感じで惰性で受けているのか、だから新たな出費が惜しいのか、古い
テキストを使っている方も結構いるんですよね。自分の同僚にも割といますが、個人的にはアレ
では受からないよな、と思いますね・・・
    • 0