ちょっと先の未来クイズ第4問

オリンピックのメダリストがそれぞれの出身地
の自治体の長に挨拶にいくのはなぜ?

A 回答 (11件中1~10件)

あははは・・・そりゃ〜滞在の金を出してくれるのでそのお礼です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり金出してくれるんですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/08/10 10:43

国の代表として行くということ=出身地の代表ということ。


なので、その代表が帰還したという報告でしょう。
    • good
    • 0

「郷土の誉れ」として、様々な場面で利用価値が高いのです。

    • good
    • 0

メディアへのサービスというのもありますね、世間知らずさん

    • good
    • 0

地元が応援していますからね。



地元の代表た長のところに
挨拶しない訳にはいかないでしょう。


長にしても、自分のCMになります。
    • good
    • 0

金だしてくれたからサンキューって感謝ですね




ニッコリ写真

^_^
    • good
    • 0

その選手が小さい頃からその場所で育っていたのなら挨拶したら両親も安心するのでしょう


その自治体で何もして貰っていないと言い切れませんし、挨拶する事で地元の英雄にもなります
    • good
    • 0

前置きとして回答にはなっていませんので御了承下さい。



何か首長としてアピールしたいのでしょう。
それで被害を被ったメダリストが居ましたね。
金メダルを噛む真似では無くホントに噛んで歯形を付けたバカ市長が居ましたが。
    • good
    • 0

今回メダルを取れたお礼と、今後の練習、活動の


支援を要請するためです。
簡単に言うと、メダルとったのだから、
もっと金を出してくださいというお願い。
    • good
    • 0

オリンピック選手や国体選手は、普段から「指定強化選手」として都道府県から金を貰っています。

さらに出発前にも「激励金」なるお小遣いも支給されています。
公金貰っているのだから、その結果がどうであったのか報告する義務が生じるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A