ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

実家で同居している親に月に3万5000円入れろと言い出しました。適正価格なんでしょうか?
親から借りた生活費(自動車の維持費や歯医者などの費用で、親なら子の治療費ぐらいだせと思いますが(^_^;))です。
親からの借金の返済が25000円
水道光熱費食費などで10000円
年間では42万円にもなります。
今月の月収は50000円です。
実家にカネを入れると残りは15000円です。
汗水垂らして命を削って稼いだカネの殆どが親に吸いとられてしまうと労働意欲がなくなりますわ。
実家にカネを入れるぐらいなら一人暮らしを考えますね。

月収5万から3.5万取られて1.5円しか残らない、酷くないですか?手元に金が入ったらすぐに全部使いきりたいです。

月収五万円ぐらいなら所得税住民税国民年金国民健康保険は負担はありませんよね?天引き無しで総支給=手取りになっています。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

私は8万入れていました。

    • good
    • 0

扶養控除等申告書は提出しましたか?


してなければ、アルバイトでも、5万円でも、年末調整か確定申告までは、源泉徴収されていますよ。
    • good
    • 0

実家暮らしの社会人が家にどれだけ入れるかは家庭の考え方次第です。



親御さんとよく話し合い、納得ができなければ1人暮らしもありです。
    • good
    • 0

優しいご両親ですね。

働いている人間なら大抵5万は入れています。それをたった35000円は甘やかされているんでしょうか。
厳しいなら月収を増やせばいいんですよ。遊び程度にしか稼いでいないから厳しいんですよ。まともに働いてください。
    • good
    • 5

月収5万で車持ってる神経が理解できませんね


どうかしている
話しになりません
    • good
    • 2

3.5万円で一人暮らしできるもんならやってみろよ

    • good
    • 2

今まで散々世話になったんだろ


恩返しせーや
    • good
    • 1

一人暮らしをすれば、家賃、光熱水費、食費、などが掛かります。


それを考えれば、月3.5万円なんか、大幅値引きになります。

> 命を削って稼いだカネ
月5万円ならば、1日2-3時間労働にしかなっていなはずです。

税や社会保険の負担については、
あなたが単独世帯でない限りは、親御さんが負担しているはずです。
聴いてみてください。
    • good
    • 1

親に対する愚痴を出したくないのでしたら、


親に頼らずに「一人暮らし」すれば良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A