電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年男子です。
僕は飲食のアルバイトをやっているのですが
そのアルバイトではよく定時を過ぎてもプラスで仕事が増えることがあります。(残業)
それで、また定時に帰れないと毎回小さく誰にも聞こえないように呟いてしまいます。
そして、ある日に僕と一緒に働いている仲の良い同級生のA君が
僕のそのマイナス発言を聞いてしまって、他の人に聞かれるからやめてくれないかときつく言ってきました。
あまりにもきつい言い方されたので心に響き
今後の自分のためにも周りのためにもマイナス発言をしないように直してマイナス発言をしなくなったのですが、
つい最近A君にちょっとLINEとかでバイトに関係する質問があったので話しかけてみたら
最初は気軽に質問に答えてくれたのですが
毎回最後に必ず
「お前この間も言ったけどマイナス発言をするのはやめろ」としつこく言われます。
そして、これにプラスで自分の嫌味まで言ってきます。
確かに過去にマイナス発言をして友達の気を悪くしてしまったかもしれませんが、
もう過ぎた事ですし
もうマイナス発言も言っていません。
バイトに関する質問や話題の内容も
当たり障りのない事ばかりです。
今日も同じ事をLINEで言われ
流石にしつこいと思って喧嘩をしてしまいました。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

しつこいとは思う。

でもまあどっちもどっちなんだろうな、と思う。
冷静に、もうあれ以来言ってないから何度もほじくり返しの辞めてほしいって言えばそれで済んだかもしれない。
    • 0

飲食店店長をしていますが、まずそのお店自体がシフトで出ている時間を超えて働かせていることに問題があると思います。

そりゃバイトからしたらマイナス発言も出てしまうだろうと思います。

その同僚バイトの子は働くことに対して意識がすごく高いのだとは思いますが、マイナス発言をしてしまうあなたは悪くないと思いますよ。

残業が続いて大変なのであればやめればいいです。
学生さんならたくさんいろんなところでアルバイトすればいいと思いますよ!
    • 0

何も思いません

私には何の関係もない
どうでもいいです

言った事は一生消えない
それが社会の常識
    • 0