初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

僕は20才の男性なのですが、この時期になると太ってるわけでもないのに少し歩くだけですぐ汗をかいてしまうので、つい汗をかいた時に自分に対してイライラしてしまい、自分の顔を殴ったりしてしまいます。また制汗剤や汗拭きシートなども使っているのですが、汗をかくことや汗の臭いが常に気になってしまい、自分の体質が心底嫌になります。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

汗をかくと言う事は体温調節もして居ると言う事です。


それぐらいはテレビ等でも頻繁に流して居ますから御存知の事とは思いますが、それ以外に
体内の余分な水分の放出をして居ると言う事でも有ります。
何も水分排出は尿だけでは無いのですよ。
汗は寝ていても出ていますし、何もして居なくても出ています。
それが直ぐに蒸発するので気付かないだけであって、汗をかかないと言う事になると
命の危険も出て来ますので、そこは理解した方が良いです。
また、汗をかきたく無いからと水分摂取をしない様にすれば、体内の温度調節がし難く
なりますので熱中症にもなりやすい。
自分で出来る対策はインナーを汗を蒸発しやすい物にするなどにして、対応していく事です。
生物学上人間は汗をかく生物ですし。
    • good
    • 0

心療内科へ行けば、解決します。

    • good
    • 0

死んでないのでそのままで良いです。

    • good
    • 0

それは無理、汗は自然クーラなので、歩かなければいい。

    • good
    • 0

自分が嫌でしかたないのは精神に問題がある。

自分が汗臭いというのは気が付かない、他人に言われて気が付くものです。人生老境だがとんでもなく臭うという人とすれ違った経験はホンの数回。自分では結構汗臭いなと思っていても臭いか聞いても臭わないと言われます。男の汗臭いのが好きという女性もいます。男らしいと。

性同一性障害ありませんか。
    • good
    • 0

自分をこうげきしてしまうのは、なんらかの発達障害とはおもうので、



精神科でカウンセラーがいる所で、カウンセリングを受けたほうが、対処法など相談できるので、いいとはおもいます
    • good
    • 2

夏は汗をかくものですし、今年は特に猛暑です。


自分を殴るのはやめましょう(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。自分でも気にしすぎな部分があると思いますので気を付けたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/11 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!