チョコミントアイス

旦那のいびきがうるさすぎて寝れないです
AirPodsのノイキャン機能使ってYouTubeなど音量大きくしても聞こえてくるし 横向かせてもいびき凄くて、やっと寝れたと思ってもいびきで起きてしまいます。だいたい起きる時は旦那が枕から落ちているか、仰向けで寝ている時です。リビングで寝ようにもリビングにも聞こえてくるし気休めにトイレにこもってもトイレまで聞こえてきます。
横向いていびきが収まる時もありますが
基本的には収まりません。なにか対策方法ないでしょうか
口は閉じているので鼻いびきだとは思います
ただ肥満気味なのでそれが一番の原因だと思います

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

病院へ行くレベルですよ。

ただし、長生きして欲しいのならね。もしくは、生命保険を増額するのも一案です。
    • good
    • 0

いびきがすごい人は睡眠性無呼吸症候群


太っていたり、首回りの脂肪が多い場合 お酒や睡眠薬を飲んだり疲労困憊して眠ったとき(舌や喉の筋肉が弛緩するため) 扁桃肥大、アデノイド肥大、鼻中隔湾曲症がある場合 舌、口蓋垂などが原因
睡眠時無呼吸症候群を発症すると夜間の睡眠の質が低下するため、日中の集中力が低下したり、耐えがたいほどの眠気に襲われたりします。
日中の眠気は居眠り運転などのリスクが増加し、最悪の場合は命に関わるため早めに治療をおすすめします。
    • good
    • 0

お尻の穴で鼻の穴を塞いで このクソタレがあーっ



と叫んで ブウワーッとかませましょう

もちろんパンツを脱いでね
    • good
    • 0

睡眠時無呼吸症候群を疑った方がいいですね。


「いびき外来」を探してください。
私も2003年に検査を受けて、今もCPAPという機器を使っています。
今じゃ、CPAP(画像下)と点鼻薬2種類(画像上)を使って快適な睡眠手順を確立しています。
CPAPは、入院検査が必須ですが、寝ている間に最適状態を調べてくれます。

●コールタイジンは「瞬発性」
点鼻後、鼻の奥に吸い込む。
3~5分程度で効果が発揮され、最大3時間有効。
※ 一時期、薬害鼻炎で問題になったが、原因は患者側の乱用。
就寝時のみの使用なら全く問題がありません。

●ベクロメタゾンは「遅効性」
点鼻後、鼻の奥に吸い込む。
1時間くらいで効果が現れ、最大8時間有効。

●CPAP
就寝中は、マスクを付けてスイッチを入れればOK。
あとは自動でやってくれる。
なお、データも中の通信装置で使用データがセンターに自動送信される。
月に1回の通院が必須。
(昔は、メモリカードを持っていったりして面倒くさかった。)
「いびき」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!