あなたの習慣について教えてください!!

アメリカ留学中の大3女子です。今アメリカに同じ大学から日本人私含め3人の女子できています。たまたま同じ大学から3人だけだったということもあり3人で遊んだり旅行しているのですが私除き2人の寮の階が同じということもありよく2人で夜ご飯を食べキッチンで遅くまで騒いだりお酒を飲んだりしているっぽいです。私は誘われません。3人でいると楽しいことも多いのですがこのような少しハブリられがちな部分もありすごくすごく辛いと感じています。外国人とつるむのが普通なのですが今、サマーホリデー中ということもあり寮にいた外国人みんな帰ってしまい私たちだけしか残っていないので関わろうにも関われません。遊びに行く時は3人で、盛り上がる時は盛り上がるのですが私以外の2人でいても楽しそうです。すごく病んでしまいます。あと4ヶ月もあるのですがこのことに病み勉強に集中できません。苦しいです。

A 回答 (3件)

こんにちは!


3人グループってどうしても2:1に別れてしまいがちですよね( ; ; )
同じ日本人の女子が彼女たちだけならば尚更孤立感を感じられていると思います。

有効な解決策を出せずに申し訳ないですが、
いっそのこと一人の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。
そんなに気楽じゃいられないんだよ、と思われるかもしれませんが
せっかく海外にいて他の人に振り回されない自由な時間があるのなら

観光に出かける、映画やミュージカルを見てみる、何かイベントに参加する、滞在している近所の散歩をする、買い物に行く

などをすればきっと、あなたの人生にとってプラスになるはずです。

仲間はずれにしている彼女達はせっかく留学に来ているのに日本人同士でつるんでいるようで、何のために留学しているのかな、と私は思ってしまいました、、

だからあなたには留学を存分に、有意義に過ごして欲しいのです。

上から目線なアドバイスをすみません。あと4ヶ月の留学、頑張ってください!!
    • good
    • 1

自分の境遇や感情についてつらつら述べれば誰かしらが色々と察して慮って慰めてくれたり劇的に改善するアドバイスくれるだろう、みたいな他人任せな心持ちの人と付き合うの面倒ですよね。


お友だちの二人はそんな気分なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

そうですか。


だからなんでしょう??
質問を書いて下さい。
それと改行もして下さい。
非常に読みにくいです。
英語だと改行ってないの??
英語出来るのは素晴らしい事だと思うけれど、日本語も勉強しようね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています