人生最悪の忘れ物

こういう人は何の罪で訴えるのが一番効果的ですか?証拠は既に押さえています。

A 回答 (3件)

●こういう人は何の罪で訴えるのが一番効果的ですか?証拠は既に押さえて


 います。

 ↑、「不法行為法」による「損害賠償請求」がまず考えられます。
刑事罰としては「名誉毀損罪」お金が絡んでいると「信用失墜罪」等が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さすがプロに聞くのが一番ですね^^

お礼日時:2024/08/15 23:38

名誉棄損ですね。


私の知り合いの知り合いがsnsで誹謗中傷されて、それを名誉棄損で訴えて勝訴して、少額でしたが賠償金を頂きたようです。
ただ、裁判を起こすと労力を使いますから、ちょっと考えた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

労力も大事だけど、相手を懲らしめる意味合いが大きいですよね。
知人の方も、ご苦労だったかと思いますが、賠償金が取れてよかったです。名誉毀損なんて許されるものではないということを、きちんと理解しないと!ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/15 23:40

何の組織ですか?


会社ですか?
それとも、反社会的組織ですか?

会社の組織でしたら、
因果関係を明らかにして、
明らかに、会社に非がないのでしたら
弁護士におまかせするのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

thx

お礼日時:2024/08/14 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A