【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

政治家になりたい人って、どういう性格の人ですか・・・・?

出たがり屋?

目立ちたがり屋?

A 回答 (5件)

最初はきっと、この国や人々のために何かしたい、強い意志があったんじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

お礼日時:2024/08/15 22:36

政治家になりたい人は指名を感じて国家国民の為に奉仕したい人でしょう。


残念な事に日本国に政治家は存在して居ません。
既に絶滅して居ます。
今の国会議員を目指す人ってもはや権力と懐肥やしが主目的でしょう。
行っているのは政治ではなく政治ゴッコ。
国会議員だから政治家と言う事では有りませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/15 22:44

>「圧倒的に後者の人間が多い」のですか?



次に総理大臣になると言われる人間全ても含まれます。
野党になればほぼ全員です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

お礼日時:2024/08/15 22:57

一つは、日本や地元を自分の思い通りに変えたいという野心を持っている人間です。



もう一つは、議員報酬や特権によって楽して生活したい人間です。

残念ながら、圧倒的に後者の人間が多いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「圧倒的に後者の人間が多い」のですか?

お礼日時:2024/08/15 22:06

政治家にもいろんなタイプの人が居ますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ。

お礼日時:2024/08/15 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A