それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

学4年です。クレジットカードについて質問です。
今現在、三菱ufj銀行のデビットカードとメルカリのメルカードというカードでよく買い物をしています。
よく年会費無料でクレジットカードを作るとAmazonでポイントがもらえたりいろんな特典があると思うのですが、そのポイント目当てでカードを作るとなにか他に請求やリスクはありますか?

A 回答 (5件)

特にないです。

特典貰って、渡り鳥のように、毎年変えても問題無いです。

只、沢山クレカ作ると管理出来なくなってきます。
最悪、クレカ番号とかを悪用されても、時間経過で保険が使えないとかがあり得ます。

あと、年会費無償のカードは、電話サービスも繋がらないとかの不便があります、伊達に年会費は取りませんよ。
    • 0

ないです。

そもそもポイント目当てで作らせるために、その特典をつけてるんですよ。
    • 0

カード会社から請求されることはありませんが、そのクレカを一切使わなくても、不正利用の可能性はあります。

カードが増えれば増えるほど、そのリスクはあります。

不正利用はカード番号が流出する場合だけではなく、カード番号を総当りしてくるような不正利用もあるので、そのリスクが発生します。

たとえ利用していなくても、利用明細は確認するようにしてください。

メルカードは私も使っていますが、メルカリアプリからすぐに利用履歴がわかるのがいいですね。

他のカードはそこまで便利ではありません。
    • 0

余り沢山のクレカを作ると、クレカの不正利用に遭う事があります。

毎月の使用明細は必ず確認するようにしましょう。
そうすると、沢山カードが有ると手間暇が増えます。

「Amazonポイント」を貯めたいのでしたら「Amazon Prime Mastercard」が良いでしょうね。
    • 0

特にないですよ。

カード会社の目的は、早いうちに使い慣れてもらって、
社会人になってからも継続して使い続けてもらうことですから。
    • 0