人生で一番思い出に残ってる靴

冬の寒さに備えて体が食欲や脂肪を増やす反応がどうしても許せません。

病気になっても構わないから、この反応を止めたいです。

どうにかして、こんな反応させない方法はありませんか?

A 回答 (4件)

秋口に涼しくなると食欲も増して美味しいものもたくさん出てくるから、知らず知らずにたくさん食べてるんじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?



基本的に気温が高いとエネルギーは消費しにくくて、低いとたくさん消費します。

ハワイや南国の常夏の国は身体の大きな人が多いと思いますが、南極の極寒地では1日6000キロカロリー、毎日一生懸命食べないと痩せてしまうそうですヨ♪
https://www.sanyo-chemical.co.jp/magazine/archiv …
    • good
    • 0

冬は基礎代謝が上がるので理屈から言えば痩せるはず。


動かなくなる、コッテリしたものが食べたくなるなどが真の原因でしょう。
これらに注意した上でさらに基礎代謝を上げたければ薄着したらどうですかね。
体温を上げようとして代謝が上がるはず。
風邪引かないように注意して下さい。
    • good
    • 0

真冬でも短パンTシャツで過ごせる温暖な土地へ移住する!

    • good
    • 0

自分で自制する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A